Daily Archives: 2016年5月8日

宮古島を歩こう、友の会。

こんにちは。宮古島の「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

とうとう、やっと、ようやく、ポークランチョンミートの季節がやってまいりました!!

ドンピシャッ!な時間にドンピシャッ!な場所に沈む夕日。

DSCN148701ec0e8f756a5a9f14eb7208007b0a2efc273009cd

これを眺めながら、夕食が頂けるなんて・・・素敵だと思いませんか????

DSCN1717

男性ゲストさんだって、うっとりです。

この後姿を見ていると、いつも感無量になります。このカウンターを造って良かった~~~~と。

DSCN1710DSCN1711

朝食の時間は、朝日のヴェールが、海とイラブティー二島を優しく包みます。

01737eb9db6707b95fb92b18f208c2f79df31a38b6

どうか、雨よ降らないでください。頭の中はいつも、てるてる坊主でいっぱいです。

夕食と朝食の試作品たちです。

DSCN172001776c187731399619a513815ef70b654532eb893d01036a127bde50df830561353edabc6c4f42f2aaebDSCN1615DSCN1617DSCN1580

DSCN1610

試食は家族で・・。楽しい仕事の一つです。

宿の仕事で、私が一番嫌いなのは、シャンプーの補充です。詰め替え用を本体に入れる作業が大嫌いです。夫にそれを話すと、「俺は好きだけどなあ~」と言っていたので、夫の担当になりました。でも、まだ一度もやってくれません。

「やってあげる詐欺」にあいました。

静佳日記 ******

友達を招いての呑み会は楽しくていつも飲み過ぎる。つい先日は、いつの間にか眠ってしまい、椅子ごと部屋まで運ばれたらしい。

010571f73d8ecd8aa4dc9dbe0c7b8c52660dc56cf501b4da06b8ffc316ca26b5381a55ebba56824c998b

翌日、その友達から証拠写真が送られてきた。普通の人だと、これが脅迫状の様に思うのだろうが、私は普通ではない。

01178f00630e260bc901fe5fbc666bfe7b6ff4051f

この写真を「みっともない」と表現する夫に反して、スーパーウルトラポジティブな私は、「両脇に手下を従えた女王様みたい」と楽しくて笑いが止まらない。

この写真と一緒にこんな写真も送られてきた。

010a00daa1d0a0b1f882da91ed61019a8773f603ad

車椅子をプレゼンとしてくれるらしい。そんなに重たかったのか・・。

お蔭で早く寝れたので、朝は一人でウオーキングに。

プレハブ村を発見。が、どれも吹き抜けになっていて、使用不能。もったいない。プレハブキャンプ場として再利用したいくらいだ。

DSCN1537DSCN1536DSCN1535

その先に、東屋のソファー。赤がポイントになっている。

DSCN1534

宮古は、どこに行っても、誰かがベンチやソファーを置いている。しかも、これが結構かわいくていい感じだ。

これは置いてあるのではなく、捨ててある扇風機。

DSCN1584

でも、懐かしさと、可愛さと、せつなさで、これもまたリメイクして使いたい。

謎のレンガの煙突(?)の前には、謎めいた樹。

DSCN1685DSCN1687

ハリーポッターの世界のよう。

つたで覆われた塀のお家はよくある。

DSCN1694

本当は、こうしたかったのだろうが、

DSCN1543

待てなかったのか、人工芝で代用。

DSCN1544

でもこれはやり過ぎ。

DSCN1691

これも、やり過ぎ。シャッターは二度とあがらない。

DSCN1695

そして、帰り道に見つけたサザエさんのお家。

DSCN1692

宮古島は、毎日楽しい。