Daily Archives: 2016年5月2日

大人の遊び

こんにちは。宮古島の 「海の前の宿 ポークランチョンミート(PLM)」です。

大阪からいらした中国人のゲストさん。文化や風習は違うけれど、一度仲良くなると、とっても義理堅い。どこか、宮古の気質と似たところがあると感じました。

日本で色々な海を見てきたけれど、宮古の海の「別格さ」に、とても感動されていました。

また、遊びに来てください。

夕方、友達が遊びに来て「テラスのカウンターに座ってみたい」と言うので、夕日を眺めながらお茶(?)をしました。

RSCN1532DSCN1516

DSCN1514

カウンター使用料は、島バナナで。今年初の収穫を持って来てくれました。

DSCN1511

まだ青いので、風通しのいいところに吊るしました。

夜は、海外からの豪華客船のイルミネーションが楽しめます。

DSCN1339

DSCN1526

そして、お茶がお酒に変わるとこんなになります。

0180730e39ca7dbebb714109a946eb250fc407cd92

01d9c993e5f39fb36b64901a81ebf70f9a9fd0717501420fa9a6a97d6b6b2e8f257d82aaa29c427c223f01879e27f38343c9441ef0fb965888271d56a5354b017202f9058186bbd80eddb96fc465f3c57219b5e6

静佳日記*******

ご近所さんが、お隣のパイナガマビーチでヨットのレンタルを始めた。

アメリカから取り寄せたそのヨットは、日本にもまだそんなにない最新式だそう。

ドローンで空から撮影をするということで、モデルを頼まれ、夫と二人で試乗。(このモデルだと、お客さんが来ないかもしれないな)

生まれて初めてのヨット体験。

「俺は海になんか入りたくない」と駄々をこねていた夫も、透き通るように青い海の上を滑り出すと、一気にセリフが変わった。

「気っ持ちいい~~~~~~!!!」「たっっっのし~~~い!!」

難しいと思っていたヨットは、アウトリガー付きのせいか、いとも簡単に操れた。

船舶の免許を持っているという(ヨットとは全然関係ない)事実が、余計に自信をもたらしたのかもしれない。

01200b205ffa4ff5598eb41497d5eb302e01a7b700016cdc8b17112a7b93c4e538dbf59e9c65b3bac2aa

どれぐらい海の上で遊んだだろうか・・。かなり大人な、優雅な海遊びを満喫した。

011fb32cd29ada01828c06272aaec857a68d17e868014edc4cb65332c950e968eec1947801c014ea3015

仕掛け人のおじさん達は、アラフォーどころか、アラ還暦。三人が三人とも、いつの間にか全身真っ黒で、サングラスと顔の境目が判らない。

子供が新しい遊びを見つけた時の、ニヤリと笑う口元だけがやけに白く光っている。

この人達、とてつもなくやばい。伊達に年を取っていないぞと言わんばかりの、ネットワークと経験と財力で、これでもかと「海」を遊ぶ。

それに追いつこうと、まだまだ小規模なおじさんおばさんは、「乗せて下さい~~」とおねだりし、ジェットでも海をドライブさせてもらった。だって、免許あるんだも~~~~ん。

なんて最高な日なんだ!!!!!!時間よ止まれ。

更に調子に乗った小規模おじさん。勝手に人のヨットをポークランチョンミートのものにしていた。

0168da17d48b0bec9f03aa0cfc11e95734e80b6c16