感謝の気持ち。

こんにちは。宮古島の「海の前の宿」ポークランチョンミートです。

仲良し母娘の二人旅のゲストさん。

機会があり、沢山お話をすることができました。娘さんは私の娘と同い年です。

持ちきれないほどのお花と可愛い花器のサプライズプレゼント!!本当にありがとうございました。

01c972c8a9acfdb93cff6652d6da236e59cff23213

そして、何より嬉しかった心温まる置き手紙。お母さんの優しさが詰まっていました。

言葉というものには、とても大きな力があり、相手の心に大きく入り込むことができます。人に感動を与えたり、元気にさせたり、優しい気持ちにさせたり・・・。

また、その逆で、たった一言が大きく人を傷つけたりもします。

日本では、昔から「言霊」という言葉があります。私はあまり霊を信じていないので、言葉にはその人の人柄が現れると思っています。

「人が豊かであるか貧しいかを決めるのは、その人の持ち物ではなく、その人の人柄である」・・・私の好きな言葉の一つです。

また、お会いできることを楽しみにしています。

まーちゃん、車の運転の様に、これからもドンドン色々なことにチャレンジをしていってくださいね。陰ながら応援しています。

011e4d89551db01a63fc21e7a3b701d89f6fd041f4

ポークランチョンミートの 「青空レストラン HELL’S KITCHEN」 の夕食の一例。牛肉のパスタ&グリルチキンの日。

DSCN1497DSCN1496

朝食の一例。

DSCN1290DSCN1476

 

宿の横の公園の「でいごの花」が咲きました。

DSCN0857

DSCN1472

花びらが落ちていたので、拾ってきました。

010fcd8c46f9fa48cd5017b6250d8bbe21d76af913

静佳日記********

「宮古島を歩こう!友の会」を発足。静佳隊長率いる隊員は約一名。

どちらも「宮古島探険隊」の使いまわしだ。

何が違うのかと言われれば・・宮古島を歩いて廻るのか、車で廻るのかの違いだけ。気が付いている人もいると思うが、やがて、バイクの部も発足される予定である。

まず初めに、可愛いプレハブ小屋を発見。

DSCN0774DSCN0773

細~~~~い路地の先に雑貨屋さんがある。宮古の場合、立地はあまり関係ない。みんなどこでも探し当てて訪れる。

DSCN1158

リサイクルショップで目を付けていた「アレ」。こんなところに売られて行っていたのね。

DSCN1162

デブネコを見つけ、「太り過ぎじゃな~~~い??」と笑っていると、

DSCN0778

「お前のような樹もあるよ」と夫が笑う。

DSCN0775ボテッッとした胴体。

可愛いお花や、

DSCN0779

職人技が光るお庭。

DSCN0781

この樹なんの樹宮古の樹~~~特集。

DSCN1269傾き過ぎの樹。

DSCN0786ぐねぐねの樹。

本日の大賞は、「俺様は樹」。

もはや、階段が機能しなくなっている。

DSCN1168

そして、本日の面白看板大賞は・・・・。

「アメリカン和風専門店」

DSCN1163

専門店だけれど、アメリカンなのか、和風なのか、焼き鳥なのか、たこやきなのか・・・そして、あられ なのか・・。

我が家のご飯も遊んでみた。ピザトーストに納豆付き!!

DSCN1446

でも、意外と合ってしまっていた。チーズと納豆は相性がいい。

和定食に、麦とろ鰹丼&蕎麦、ミックスフライ定食と唐揚げの「太りましょう~定食」・・・振り返ってみると、我が家の食事は痩せられない。

DSCN1296DSCN1309

DSCN0959たまりかねた息子が最近ダイエットを始めた。

頑張れ~~~~!!