宮古島快晴!!

こんにちは。宮古島の 海と一体の宿 ポークランチョンミートです。

おいしいもの大好きレディの頭文字をとったOLさん。

おおらかレディでもあり、

お喋り大好きレディでもあります。

以前お泊りの方なのですが、今回はホテルへ滞在。宿へは、遊びにいらして頂きました。

この方も宮古に移住を目指していらっしゃいます。

宮古好きの方で、もう島は溢れてしまいそうな勢いですね!!

楽しい夜をありがとうございました。また、6月にお会いしましょう。

0154ee11d31d85e4acf17e387b586a709c5d3a7d68

ポークランチョンミートの「海を眺めるレストラン HELL’S KITCHEN(へルズキッチン)」の朝食の一例です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中味ソバ

01bc65be909d8aa8cede9624ce3c373d28c38d05e1

静佳日記 ********

夫の先輩のレストランへランチを食べに行ってきた。

前々から気になっていたオシャレなお店。店内に入ると、ますますオッシャレ~~。

デザイナーから転向したというだけあって、センスがいい。

海外から来ていたグラフィティアーティストに書いてもらったという壁のクレヨンがとっても気に入ってしまった。トイレのドアにも彼らの作品が。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食事は当然美味しかったが、やはり宮古人。

ビールを頼んだら、近くの酒屋まで買いに行ってしまった。

待って待って~~~~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実家を自分で改装したという店内は私好みのもので溢れ、可愛い食器達の全部を見せてもらいたいくらいだった。

夫は、趣味で集めている古い瓶のディスプレイを見つけ、見せてもらっていると、

「もらっていっていいよ」

うそでしょう~~~~~~~!!!!

沢山のお土産をもらった。昔、流行ったという偽コーラの瓶もあり、コカ・コーラマニアの夫のうんちくに花が咲く。

01d2baeaa056b6e87d69b5f5d59329a864417d883e

コノ飲み物ハ・・・から始まり、製造サレタ最高級品デス・・・で終わる説明書きが前面に書いてある「ミスターコーラ」の瓶がかわいい。外人さんが喋っているかのようにカタカナで書いてある。きっと、コカ・コーラはアメリカから来ているから何となくそうなったのだろうと想像して笑っちゃう。宮古の人らしくて面白い。

01ebb6ce4bcf2b90ec08ca2618b57461671e3e14ab

先輩とお喋りをしていたら、ランチなのに3時を回る。延長料金を払ってくるのを忘れた。

今日は、気持ちのいい快晴。海と空を見ていたら、昨夜の「おつまみ君」と呑んだお酒がそろそろ抜けてきた。

ような気がする。

01940c397917dd5905179fabc59a370ba6a0787fee

OLYMPUS DIGITAL CAMERA