Daily Archives: 2016年2月24日

次なる遊びは・・・・

 

こんにちは。宮古島の 海を眺める宿 ポークランチョンミートです。

今日も宮古島は雨です。

まあ、これくらいの雨ならば、「霧雨じゃ。濡れて帰ろう」な感じですが・・。

風も強いのですが、ゲストさんはロードバイクで出発。わたくしと同い年ですが、私以上に「パニパニ(=元気な)おじさん」ですね。

パニパニと言えば、島の子供たちは本当にパニパニ。土日の昼間は外で元気に遊ぶ子供たちの姿をよく見かけます。大抵は釣り竿を持って桟橋へやってきますが、宿の隣の公園にも沢山来ます。

東京で見なかった光景は、なんといっても「木登り」。

サルの様にスルスル~~~~っと。

とにかく子供たちは高いところが大好きですね。何にでもすぐ登ります。

01b97b4d7d0cb678ba7a0b936fc10bf1adf814a607012b33aadbeb1781d46993bce8d236ef2f76fa96d5

私が次に狙っている遊びは、「木登り」です。誰もいない時を狙ってチャレンジ!!ワクワクします。

ポークランチョンミートの「荒れた海を眺めるレストラン」HELL’S KITCHEN の朝食の一例

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
和食の日
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
暖かい日は外ごはん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ポトフは何時間も煮込みますが、素材が崩れないのがミソです。

☆彡 夕食のメインの一例 ☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
エビチリ

01ab397c65db056723d9f1b92d37eccf1e309d7717

塩豚とクレソンのクリームパスタ

01e69371ac73783b1e14e386f9d863fcb6c87c05ab

チキンステーキ和風トマトソース

静佳日記  *********

朝、目覚めと同時に思うこと。

「歩こう~~~!!」」

一日の楽しみでもあるウオーキングは、毎日行けるわけではないが、できるだけ時間を作るようにしている。

体を動かす楽しみと共に、景色を眺める楽しみもある。

とにかく、宮古は樹や花々が多く、しかもかわいい。

01b3905bb8cf6343b4f020536a054a4307b2a8adae015c689327ddd3c53085d809319f2ca86534480341010ba17d81f2f1b711c5d90a4658957de7fa6659ee011c6608d954cdce3d96341311fbd3fc908c81fb95

0111a0694d75f1575ff39a57a4db6fc651a0ccbaa1樹とお花が結婚しちゃった!!

01042d4b21fd549146950e2dc0f8b971a09d994b37野花は強い!!アスファルトとブロックの隙間からも出てくる!!

歩いた後はモリモリ食べよう~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大好きな卵かけごはんは、我が家ではツナ缶が欠かせない。

宮古のおばあ「ひでちゃん」は、「宮古ではツナ缶のことを、とぅ~な~と言うよ~」といつも言うが、本当にそれが方言なのか、ひでちゃんがそう言っているだけなのかは定かではない。