Daily Archives: 2016年2月16日

釣り三昧!!

こんにちは。宮古島の 船に手を振る宿 ポークランチョンミートです。

宮古島は海に囲まれているため、夕日を眺める絶景スポットが沢山あります。

私のお気に入りは、宿の前の桟橋から眺める夕日。是非、体験してみて下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は、暗くなっていく空を眺めながら、宿のテラスで夕食をどうぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雲がない日は、星空が綺麗です。

すがすがしい朝も、外ごはんがお勧め。風も穏やかで暖かい朝は、背伸びをして、深呼吸する空気が美味しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝は、暗いうちから、宿の横の桟橋でGTの稚魚を釣り上げたゲストさん。

朝食の後は、島中を「釣り三昧」の一日がスタートしました。

何が釣れるかな???

静佳日記 *******

バレンタインデー前夜にタルトを持って姪っ子が遊びに来た。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女の子(?)なのに、私ももっらちゃっていいのかな~~~??

そこで、宮古の女の子(?)「ひでちゃん」にも、翌日、チョコレートを持って行った。ひでちゃんはチョコレートが大好物。「あたしがあげるベキじゃぁないの~??」と言いながら嬉しそう。

プレゼントのいい連鎖は続き、息子からちょっと早目の誕生日プレゼントをもらった。私の大好きな松田聖子のCD。

これで火が付き、懐かしい曲を入れようと、レンタルショップに夫と出かけた。

私が10代の頃は、レコードとカセットの時代。レコードレンタルの「友&愛」に休日の度に足しげく通い、自分オリジナルのカセットを沢山作ったものだ。オリジナルなので、レーベルやタイトルにも凝っていた。その作業が懐かしい。

今回も、大量にピックアップしたCD。どれも懐かしい曲ばかり。

レジの定員さんに、「こんなに沢山~~~??」と言われたほど。

古いiPhoneに曲を入れる。時代についていけないので、作業は夫の担当。息子に説明を聞きながら時間をかけて。

夕飯の準備が整った頃、全曲録音完了。

何故か豪華にしゃぶしゃぶだった。熱燗のセットが私の仕事。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕食が終ると、視聴会が始まった。

懐かしい曲は、自然に体が動き出す。小田和正でペンライトの真似をし、シャネルズで熱唱。ユーミンでカラオケの舞台に立ち、ピンクレディーで踊りまくった。

最後はやはり松田聖子。一人コンサートで盛り上がる。

この夜。ゲストさん達が外出していてよかった。多分、残っていたら、私の殺人的音痴な歌と、あり得ない程下手くそな踊りに、殴り合いが始まっていたに違いない。

世界の平和のために、歌うのは家族の前だけで・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA