Daily Archives: 2016年1月21日

観光の方ですか?

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

かなりの頻度で行くリサイクルショップで、またまた見つけてしまいました。

懐かしいグッズ。

こんな感じのセット・・・子どもの頃家にありませんでしたか?

010474e449f391073fb9b34d51373722c45924034b0117a19a77115f2e74a4a5a072093e3e3b1d0e8c94

あっ!!若干、若い人にはわかりづらいと思うので、流して下さいね。

フォークやスプーンや果物ナイフのデザインがTHE昭和です。

まさに、「ピクニック」セット。

あたまに付いている方位磁石が可愛い~~~い!!

そして、衝撃的な可愛さのウオータージャグ。水が漏れるようなので、使用不可ですが、もともとディスプレイにと購入したので問題なし。

01a5026beebcfcb418b0d21e9e7f2f0834737df8cb

宿のテラスに飾る予定です。

ポークランチョンミートの青空レストラン「HELL’S KITCHEN」の朝食・お子様バージョンの一例です。

017142f02ff1411d041388057e1e2b00fe97bb9f45

こちらは、夕食のお子様ランチ。(ランチ?)

01198e39d75f90b955d13e25b05519d054c5b49b8f

静佳日記*******

宮古島探険隊・ランチ編。

宮古には、大きなホテルが結構多く、宿泊者以外でもランチやモーニングを食べられる。

バイキングのランチ。

01b69c1721a87ac44133f192c096d0cf101e00c850

こちらは、中華の日。

0140ee571fbbece3f5c971c6d831f53b9ea3a7ccb301d0c4ef9d69b9b236f418966f545937124f408a27

そして、先日、気になっていたカフェにも行ってきた。

広い敷地に入った途端から、手作り品のオンパレード。ご主人の趣味が満載の空間だった。

016b3e18c3e59072dd1b443564505f1e52f536649101faaad40584e34e18d19e62c992b353f3aa03d1f90104065bf2350686810350bb17c914e1102f4d65e0

中でも、珊瑚で造ったランプシェードは力作だった。ランプシェード工房も併設しているよう。勿論、先生はご主人。

01eb9576d5c9cf7dd059fb81f205e5ec0109838eae01a4bd5dcce1c5584f487e7a0855017967dcfe2e8f

関西方面から移住してきたご夫婦で、色々とお喋りをさせてもらった。ご主人はとてもお喋り好きな方。

ゆっくりと宮古を楽しんでおられるのがうかがえる。

01db4daf03796f063b643a127549379940433be45701857ecff369a7a68e67b55d28e8900192d5dbedd0

この時、最初に声をかけて下さった奥様の「観光の方ですか?」というセリフが何故か気に入ってしまった夫。

夜、宿のテラスで呑んでいる時に、横の道を歩いているご夫婦にいきなり声をかけた。

「観光の方ですか?」

普段、自分から声をかけることなんかないシャイな夫は、ただ、このセリフを使ってみたかっただけの様だった。

ところが、このご夫婦。なんと、「この宿のブログを読んでいます」と言うではないか!!なんという偶然!!しばし、お喋りをして別れた。

これも縁だろう。

1回使ったら満足した夫の口からは、それ以来、「観光の方ですか?」のセリフは出てきていない。