Daily Archives: 2016年1月17日

冬は食べまくれ!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

九州からの若いご夫婦のゲストさん。

奥さんは、ワインが好き過ぎて、資格まで取ってしまったそうです。

私もワインが大好きなので、(私はひたすら呑む専門ですが・・・)色々と教えていただきました。

夕食は、ラッキーなことに、久し振りに無風の綺麗な星空でしたので、外にセッティング。

01870a7b06a1ed5eda393a2bf560158b266a911a81

食前酒の白ワインと、メニューに合わせてご自身がセレクトした赤ワインで、ロマンチックなディナータイムとなりました。

01ee01106176822e034eb3459c435c401024f19a2e

昼間もお天気に恵まれ、初めての宮古島を堪能されたようです。海外にもよく旅行をされるそうですが、「こんなに綺麗な海は見たことがない」と、喜んでいらっしゃいました。私達も、この言葉を聞けるのが、何より嬉しいです。

朝食も、海を眺めながらの青空レストラン「HELL’S KITCHEN」にて・・・。

017d4992696b2a4aaaacf475a624132e1a75cebf5e012c8a7e366235153834a6d698e45d88a0303ada3c

そして、夫のピッツァブームも現在進行形。試作品のシュガートマトのピッツァです。

01980a71c22648a0e0b81c439a8ea4c017e5a72fdf

素材の味を生かし、ピザソース無しの胡椒のみ。とっても美味しく仕上がりました。夫の腕が上がっていく陰で、私の体重も確実に上昇しています。言うなれば、わたくしは、縁の下の力持ち。陰で夫を支えるけなげな妻なんです。

最近、家の体重計が壊れたので、もう、怖いものなしです。

静佳日記 *****

今日は、台風の様な強風と大雨。なのに、思いついちゃったんだから仕方がない。

ホームセンターへ、風で飛ばされそうになりながら材料を買いに行き、棟梁静佳は作業場に立てこもった。

夏に向けて、マリンショップSHIZUKAの棚づくりに精を出す。

なかなかの出来栄え。

仕上げの白いペンキを塗っていると、夫が手を出して来た。最後の楽しみに取っておいた、棚の表面を塗り出す夫。ここを塗るのを楽しみに、細かいところから全部塗っていたのに・・・。まあ、いいか。楽しみは分け合おう。

そして、3時間待っていよいよ設置!!・・・・のはずが、なんと、サイズが合わない。1センチの誤算。きちんと計算したはずなのに~~~!!

明日、バラしてやり直そう。やり直すのは夫の仕事だけれどね。

漕ぎ出した船という言葉が日本にあってよかった。

014c72f3265b6178e35d3d57d82cd1b0dac6e00678

☆彡 関係ないけど、我が家の夕食。3種のお好み焼き。☆彡

01bfc2d9e8ee52e594691fd4c88f6a211cbacacdd201b5b5168c9ff52f47dbda7c97a94afa63c9625a8a01a7edf67f119b535533de9120110683fe85250b89014f5ecf239bbec4a565723c151024f645a80d0bad