Daily Archives: 2016年1月15日

何もしない贅沢

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

少しの間、ブログをさぼっていました。というよりも、時間がありませんでした。

一人で何役もこなす私は、宮古に来ても、結局忙しい毎日です。

先日、遊びに来てくれた高校の同級生。

爽やかに朝食を済ませ、伊良部島に渡り、あまりの綺麗さに胸がいっぱいになったらしく、その後はどこにも出掛けず、のんびりと過ごし、夜の宴会に突入です。

01cade285c32d622944e31b335f04515492f7e193c_0000101f2d599d847a11040f92378a823321c8a519ddd77

お肉を焼き、島の魚を堪能し、子供の様に座ったまま眠りにつく。なんと、優雅な1日でしょう~~!!8時半には寝ていました。ほどなく、目が覚め、宿の露天風呂へ入ってからの呑み直し。

01e277e01a81de7e68a14c70893c545a36984e65c7_0000101508ec812d42a7479090e19f7b0fea0ffb18dde31_00001

翌日はゴルフ。シギラの、海が見えるゴルフ場でプレーし、お天気にも恵まれ、「ここは、天国だ~~~!!」と言っておりました。帰ってから車を置いてランチ&ビールへ向かいます。・・・・そして、宿へ戻ってテラスで潮風に吹かれながらのお昼寝。いいですね~~。気持ちよさそう。

014774fc12a8c18f719bf85163a1a16ef528190004_00001

ランチからのお土産に、なんと、ギターを買って来てくれました。「この雰囲気に楽器がないのはいけない!!」と。早速、弾いてみました。弾けないけれど・・。

010344c2a6c0f4f95fc7687230d23d67ea4d919387

最終日も、不安定なお天気でしたが、雪塩工場で私の姪っ子のガイドを聞きに行ったり、海中公園でお魚を見たり・・。まあ、ほぼ、宴会&のんびりが目的の旅だったようです。

この年になると、何もしないのが「贅沢」になりますね。感覚は一緒です。

同じ年輪を重ねている同級生はやはり、いくつになっても同級生です。

017e4a67188b6d1a45d45a67197f36d574b9ea1268014c4a63dcbb85d59fe7de35c335764927ca6fece7

また、会いましょう。

静佳日記 *********

宿のリニューアルに向けて、頭の中が渋滞になっている。

口を開けばそのことしか喋らない私に、夫は、少々キレ気味。

業者さんとの打ち合わせで、うまくイメージを伝えられなかった私は、とうとう、模型まで作り出す始末。

1日がかりでポークランチョンミートのミニチュアを作成。ここまでくると、もう、呆れて笑うしかない夫。

0185498ec256c5648a24dd072066be2e9da7d9fbfd01da711bc40e00480be46d1750f4bdc8d20782724e

良かった!笑顔になって・・。

厨房では、1日中料理の新作の研究をする夫。その前で工作をする妻。

どうやら、うちは男と女が逆転している。

「中華あんかけの新作を作ったんだけど、焼きそばと、ラーメンと、丼と、どれで試食する?」夫の投げかけに、息子は「やきそば」私は「ラーメン」。「両方なんか作らないからな!!」と言いながら、お昼に「やきそば」と「ラーメン」が出てきた。

014c4bc765717647c377e9c56f91ffca51270bb916

夫の努力に「感想」という協力をしてから、再び、図面とにらめっこ。

永かった「産みの苦しみ」を乗り越え、やっと完成した我が家。早くも、育てる苦しみが始まっている。

悩んで、悩んで、悩んで・・・いい子に育ちますように!!!!