Daily Archives: 2015年11月21日

真夏のクリスマス

こんにちは。宮古島の宿、ポークランチョンミートです。

先日、一人旅のゲストさんのリクエストで、池間島でのシュノーケルにお供してきました。

010f42ade7f532f991a74af5b6cc26cb604e181e7c01c8a760d770c8b863988c17de0bbadd66381f8ba0

シュノーケルのついでに、ハート岩を見学し、橋を渡ってからの帰り道、雪塩工場まで足を延ばしてみました。雪塩工場は、姪っ子が働いています。お客様のご案内をしているかわい子ちゃんがいたら、声をかけてみて下さいね。

012ab19b917cb53858593b768d5ea650b661c9b70c01b4b0ab1979528a2f9ace65cd09a099617cf1a808 - コピー

工場の横の可愛らしいカフェのお庭に、ワンちゃんが2匹。

01237208751e51abe18216373820f03249a7c8eb9e

い、い、い、い、生きている?????

0155a5c864015d76f7e23e15829f7709f8d8779c6a

ワンちゃんがこんなにも無防備に寝ているのを見たのは、海外の小島に旅行した時以来です。

あまりにも動かないので、心配になりましたが、最後にムクッと起き上がったのを見届けて帰りました。

012f4064c3c18308a935894d39e533437b6b422b5a

やはり、宮古は平和なんですね~~~~~~~。

西平安名崎へも寄り道した後、宮古馬にも会いました。

01dee08ceb5c543a19fe9fa95fbd75119ac889e5b301e63876939e3acc0eb02f2dd27b659ebf1d406de9

お天気にも恵まれ、良かったです。宮古のこの空気感・・・忘れないでくださいね。また、遊びに来てください。

静佳日記 *********

宮古島は只今真夏日続行中。30度を超える日が続き、V・A・C・A・T・I・O・N~~~夏休み~~~~!!・・・な感じ。

風も穏やかなある日。目の前のべたなぎな海を見て、少し遠出の海で泳いでみたくなった。

すぐに出発。

コンビニでおやつのパンを買い、以前、感動の嵐だった誰もいないビーチへと向かう。相変わらずの綺麗な、サンゴのお花畑の中を水中ダンスではしゃぎ廻る。

01ed75ffe130d9260fc79d5349ce0d924c231cb1dd

海から上がると、夫がビーチコーミングをしていた。私も加わり、二人で黙々とお宝を探し続ける。ゆっくりとした楽しい時間。時計の存在が消える時。

流木を見つけ、創作意欲が湧いた。

早速、宿に帰り、拾ってきた流木でクリスマスツリーを作る。

015d7c55092f552d40cb763c1b4303d85bc0a72f65

ついでに、テラスのガラス戸にもデコレーション。

0106fb1fbe3282f6f0e0157e8345ad0827cea0e578

真夏日にクリスマスの飾りは違和感があるけど、南国でもやはり世界中でクリスマスはクリスマスなんだろうな。

半日、この工作で愉しんで、夜には、イルミネーションで飾り付けをした。

012f9508a0d1a0eb195342ff76c0eaf1a6fb879432

テラスに飾られたツリーの雪だるまさんは、お役目ご免になるまでに、何回、私の酔っ払いを見ることになるのだろうか・・。