Daily Archives: 2015年11月16日

夕日と朝焼けと虹。

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

スーパーで見つけました。「OH!ポーク」と「OH!ランチョンミート」。なんて可愛いコンビネーション!!歌ができそうです。

01fefa4a6df6c4f26a9409af14d9d0f70c43a5e8a1

そして、大好きなサザンオールスターズのCDをたまたま車でかけたら、今まで気が付かなかったけれど、桑田さんが歌詞の中で叫んでいました。

「ポークランチョンミート!!」

なんだか、嬉しくなっちゃいました。桑田さん、ありがとう。

「神の島遥か国」という曲です。

そんな「ポークランチョンミート」、宿のごはんにたまに登場します。

010ccfa9047e8546c1b9824e0544670b1be5ec9cbb_00001

ポークランチョンミートの青空レストラン「HELL’S   KITCHEN」の朝ごはん。

01d7f4c611666454059f36723ec08f16a513baf73701e9e073a88d9f4394ec02cd6b8db8ccb86071a6c2 - コピー01f760b8dcb15ac78372ea19df75718f19fd54c399

静佳日記 *******

ゲストさんを迎えに空港までの道のり。あまりにも夕日が綺麗なので、車を止めて撮影。

01e84d21484c545ed514609ca12befe32d3f41de9a012f4519a7076e1fc50584f01a452bb1e4aaddf1df

その日の夜は、星もとっても綺麗だった。桟橋まで星を見に出たゲストさんは流れ星を3ッつも見たとか・・。

そして、勢いにのって翌朝。近くの公園に暗いうちから散歩に出た。高台からの朝焼けはいつ見ても壮大。

014e346c7d794f70feee771f2379d486f01bccc5a5017afa3f175788ab2bd2ebbea1eaf5c221a7598f7d0103e61015bad7be53cdcda814f595932ebc193049013e045e8814d886af29fde4a81939198d55be05a8

帰り道に、放し飼いの犬。カメラを向けると、まるで銃を向けられたかのようにしっぽを垂らして逃げていく。振り返り、振り返り、振り返り・・仕舞いには「くう~~ん」と泣きながら去って行った。

01262aa67c78e20dd6a50d45680ccd7c8475f90bd6

何もしていませんけど???

ふと、空に目を移すと、大きな虹が出ていた。しかも、ダブルで!!

019d02ce229e245261cbbe42bc77b344459b6ef824

晩から朝まで、空のエンターテイメントを楽しませてもらい、お昼には舌が楽しんだ。

夫のピザ生地の改良版の試作に合わせて、イタリアンのランチ。私の担当は味見係り。

01819f82290048dcfa6e23c73b8620c2cad496bfc801eeadb3ba8155c8b5b1e83874f5307dfc1d5f7c4a018f72abdc96de8a140efab89126cefa182789e923

「今、この瞬間、宮古中で一番美味しいものを食べているね。私達・・・」

感想を述べる。

次回からも美味しいものを食べさせてもらうには、これくらいの褒め言葉は必要だ。