Daily Archives: 2015年11月13日

新たな「楽しい」を発見!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

オープンしてすぐの頃に宿泊のゲストさん。今回は一人旅で、しかも、1泊の弾丸旅行。伊良部島でシュノーケルをし、ディズニー好きの彼女は「ここは、夢の国!!」と言っておりました。まさにその通りです。私はあそこで潜る度に、ディズニーランドの音楽が聞こえますから~~~~!!

夜、部屋にこもって「工作をします」と言っていた彼女は、拾った貝殻でフォトスタンドを作ってプレゼントしてくれました。

01ec3e40c5d85ad8a49325ff25d4d568ed0e1e1ca6_00001

ちょうど呑みに来ていたうちの家族と記念撮影~~~!!

01f24c02baaa5913d1b71c7fad905e6e3d93784659

1泊にしては朝から晩まで恐ろしく満喫できた彼女。また、春に来てくださいね。

そして、今朝はと~~~~~~~っても綺麗な朝焼けでした。

010844c346ed34ae2d240dc9df78c956e650ef323a01c4197018f8b22b58275d1edd2fde0949e16febc501292cd8596f4829d687ae70a78e8d3c6fe842a2d9

今朝の宿の朝食。

019e494d7cfbe728f60c61a30e7e1cd50165202e99016b5ddd315d6133b1a1a01c2a653c707727b17cd5

静佳日記**************

「そうだ!!宮古島へ行こう!!」の第2弾。

今回は、「そうだ!!バイクに乗ろう!!」・・・・要するに、思いつきシリーズ。

バイクと言っても免許がないので原付。高校生の頃は学校まで乗って行っていたが、それ以来ご無沙汰。何年か前に小笠原でレンタルバイクを借りて、サーカスの様に怖かったのを覚えている。

乗れるかな??

一応、一通りの操作方法を夫に伝授してもらい(それさえ忘れている)、恐る恐るスタートした。緊張しすぎて用事を忘れそうなので、頭の中で繰り返す。郵便局に行って、コンビニでコピーをして、ガソリンを入れて、パーラーでお弁当を3ッつ買って帰る。この、「ガソリンを入れる」が最大の難関だった。「どうやって入れるの?」と夫に聞くと、「人が入れてくれるところに行け!!」と一言。

01b0292448ba5ca54ca7c940b79901e4910e394ee2

まるで、子供の「初めてのお使い」の気分だった。頭の中は用事4ッつと、忘れている原付の交通ルールでいっぱい。

ところが、そんな不安は一気に吹っ飛んだ。

なという気持ち良さ!!!!!!!

東京でバイクに乗りたいとは思わなかったが、島で乗るバイクの気持ち良さときたら、もう、最高だった。空と風と海が体中の爽快感を引き出してくれる。車とは全然違う感覚。島の子供たちがバイク好きなのがわかる気がする。

難関のガソリンスタンドも、お兄さんに丸投げをして、「ああ、こうやるのね」と見学をし、お弁当を足元とハンドルにぶら下げて、わざわざ海が見える道に遠回りをして無事帰還。

ああああ~~~~楽しかった!!

名物の特大カツカレー弁当は、何度見ても笑っちゃう。お弁当箱の仕切りを無視した盛り付けに、入りきれないルウーが別カップで付いてくる。夫と息子二人でも食べ切れない量だった。

01e3b4a93ad22b91365e298d748c28abf7bf0d807a

お弁当を食べながら、「2段階右折が不安だったんだよね~~」と息子に話すと、こういう答えが返って来た。

「宮古に2段階右折が必要な道路はないらしいよ」