Daily Archives: 2015年11月12日

池間島紀行~その二

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

ポークランチョンミートのレストラン「HELL’S KITCHEN」では、たま~~~~にオードブルを作ります。(友達に頼まれた時だけですが・・・)

お引っ越し祝いのオードブルです。

01743022111326264f9a7e217660cccb17929fed030169fbaa062c87a6cb57fa9f14f4c74ebd94e6346e0131a9aef5e8e780dbf93af62b2db20a7d3beb12e5011dd50267119a314f0910ca465d6a2acbf63a6856

そして、器担当のわたくしは、可愛い食器たちを求めて、宮古中のお店を散策。

見付けたら、我慢ができないんですよね~~~~。食器棚が手狭になりました。

01ac0161afc04b898949e842a36fdfbf6026e53c2d014744910df0f91ac4945ff7c5b14a70118ac2acec0171b58f4b23c17244d776f29ab49049ebd7cd437601022f3e65cd2d8c5ba6dff6c39acfe432e9f53ecc

静佳日記 ***********

池間島紀行~その二。

このカーブを曲がると間もなく池間大橋が見える。

しかし、相変わらずグレーの雲が強風にも関わらず踏ん張っていた。

この橋から見える宮古ブルーは最高なのに・・・。少し残念だったが、期待せずに進もう。

それでも、さすがな宮古の海。こんな空でもこんなブルー。

016ae00c71532a1e47fc1df3a07bc477c501fbfdaf

目的地のポイントに着くと、海が「入ってはいけません」と言っていた。

はい。そうします。

016a1f0cb1573920b91629f1b2f9d37e76e13c6c1c

作戦変更!!作戦Bは、「💛岩」。なんだか、巷では人気のようだが、一度も行ったことがない。墨田区の隣に住んでいて、スカイツリーに一度も登らなかったのと一緒。かな?

その時点で土砂降りだったので、暇をしているオーナーのおじさんと暫くお喋り。

こんな日でも、見に来る人はいるからいないといけないんだよ。殆どボランティアだね。

そう言っていた。

私達がこんな日でも来る人です。

0138c41dc9fd1d1ff68dd3c00c7213b849c6b43a1a0179214e7d426aabf6d00fca56eea304f414c5e4e1

そして夜になり、普段できないこと・・・ということで、外食をすることにした+。

前々から気になっていた、近所のイタリアンのお店。歩いて1分もかからないが、一応おめかしして向かう。

店内は私好みの可愛い造りだった。古~~~~い民家を上手にリフォームしている。インテリアに興味のある私は、落ち着きなくキョロキョロ。

017a3b7b051d8b18082e00942e8a387e80a47aa79f

焼酎がないから・・・と、勝手に決めつけていた焼酎しか飲めない夫は、メニューに眞露を見つけてラッキー!!

01eb99acc8e1a74aea646f247c40bcdc6926e2392701c69f6efc629fb10efb62169c706798248f485ed70146edf7e28b54ec905575d1755f7605ebe109a225010637174a3867d3ce04919b314bf70741d99e056b

美味しいピザを食べて、翌日の夜、違う生地で夫がアレンジ。

01642e31b7b303dd626367d7c2d34828374ceb07ac

見たり食べたりしたものは必ず作ってみるのが習慣の夫。釣りをしながらゆっくり暮らそう・・・・・そう言って宮古に帰って来たのに、1日中料理に明け暮れている。まあ、それも好きなことならThat’s all rigth !!

短かった休日は、やはり、あっという間に過ぎてしまった。

だが、ゆっくりする時間は、頭を柔軟にする。いつの間にか企画部長になった私の頭の中は、次の遊びの計画で満杯になっていた。