Daily Archives: 2015年11月10日

お夜食はじめました。

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

最近、また、夕日がきれいに見える日が続いています。宿から見える夕日の位置がだいぶ変わり、シルエットがアジアンチックに様変わり。

0106c74d5e966d858ea4cad1495d2e167570218ab001ef607c88f5b0054e4b2969fb5f3b08fab5c1b296

宿の車は、11月28日に行われる「船コン」の宣伝カーに変身しました。

01812bfa9881d4324d135c35716f1e4ea23f616b83012982ae9ef8fb8f84629fe297ee74d451ff20feec

見かけたら声をかけてくださいね。別に手を振ってくれなくてもいいです。選挙カーではないので・・。

ポークランチョンミートのレストラン「HELL’S KITCHEN」のシェフは、相変わらずラーメン作りに励んでいます。豚骨ラーメンに味噌ラーメン、パーコーメンに味噌タンメン・・・。たまには本場のソーキそばに戻ったりもします。

01dd236694105e2072311c2df17d188897a7427c2201c60a9784cfe50ad7157f6ce681cfaea0aa536ee5 - コピー016672ce52e42e6ee62bc03f57b749f07884f58997

015b141c380896f96f7f5ad09ffe967765690e5f5901509585684803a7ca7e48e6a0708d0331b2daa745

そのうち、宿はラーメン屋さんになるかもしれません。(多分ないけど)

「お夜食はじめました」

の看板は見れる日が来るかもしれませんね!!

ラーメン屋さんになりたくて、15歳で島から東京へ単身で出て行った彼は、最初に中華屋の門をたたいたようです。それからず~~~~っと「食」の仕事に携わっている彼の原点はやはりラーメンなのでしょうか・・・。

朝食、夕食の試作品も着々と進んでいます。乞うご期待~~~!!

01bed135fa65dee9066e3a5146237b9240cac83085017ab23879b22e58ac109d3d4e5f3a17d2cbe7b16601e19a225a66acc4fc5137ed159108449189f42077 - コピー01375c2d806da7efdaca45e89089edd153b457faa6 - コピー0113bff46197cfb4b35f1e353aa04ea48ef937e04801fa4ecfda87691512e3aa0ebfb007ae805318beca

012d6e697bc67dfc7a5a398c6ba469b48c4737d98a

静佳日記 ***********

オープンしてから7か月とちょっと。ようやくお休みが取れた。

ゲストさんがいない日。宿としての不景気を何故か浮かれてしまう不謹慎な二人。

「何をする?」何日も前からその話で盛り上がった。

九州に温泉に浸かりに行く?那覇に買い物?多良間島に何もしないでボ~~っとしに行く?

数々の案は却下され、ノープランのままその日を迎えた。

結局、最初の半休の日は雨。出掛けるのは辞めて、宿の模様替えをすることにした。

ホームセンターで買い物をし、下駄箱作り&棚作り。お気に入りの雑貨屋さんに向かい、ディスプレーも模様替え。

01f53ad53c8b176b0be5bbd62846172731c619eb6b0145844f4f0851938212bce06a6184163e7f7933ad鉄なところがいい。01adeb1d9e332a561e1b35e49b91ba15b52d4cc3cb - コピー - コピー01897990d1f2ee80098e2096221841d25d10a9566f

果実酒のディスペンサーには泡盛を入れて・・・・・。注ぎ口が可愛くて衝動買い。

013bf57d221d6164010eef75d007b789244c46fe3a

「結局、仕事しているね」夜まで片づけを続けていた私に、夫は呆れていたけれど、こんな楽しい仕事ならウエルカム。

翌日は丸1日のお休み。今度こそのんびりしよう~~~!!

この時点で、翌日の雨は予想していなかった。