Daily Archives: 2015年11月8日

船コン(サンセットクルージングパーティー)11月28日開催

こんにちは。宮古島の宿 P L M です。

今朝も爽やかな朝の始まりです。

 

010fa297f5439964f60fc49d6d6b8eff62812c1e81

日曜日のせいか、釣りをする人が目立ちます。

海はべたなぎ。潮の加減か、いつものブルーではなく、海面に白が広がっています。

013caf67fca8670a4d7b55c875470dbb922f56ebfb

透明度は、いつもどうり。

0152ed3539f789bfe0830745e95406745ba72d6137

朝早く、ゲストさんがビーチから帰ってきました。

朝食を食べて、仕事を終わらせたら、私も海へ・・・。心が逸ります。

014193326dcb79e99803e67f3125a970bbc2dddb88

静佳日記  ***********

お誘いを受けて、友達のBarへ夫と出かける。

その前に、宿のテラスで、ちょっと引っかけてから・・。

010cbe04e6b36f55036b2e58b00fc6c78a25f127ff

随分と久し振りの夜の街なので、少し散歩がてら、歩いて行くことにした。

昼間の街並みと、夜の部は、全く別物に変わる。

いかにも南国の坂道を登ると、昼間の面白看板たちに明かりが灯り、これからの盛り上がりが想像できる。今日は土曜日だ。きっと、朝までフィーバー!!!!!!

01fcdc8f7a69112f7c319479dfd3d36364e3c3bc8101b006864b9b4ab0120505b24c64ae6cdc738f361e

昼間は気が付かなかったお店が動き出し、街に生気が漲る。歩いているだけで楽しい。

昔ながらの喫茶店の看板を見つけた。

0145c629913cb182cb88a99931a2634f8c12b6fe4c

「丼とコーヒーのお店」の、丼は何丼なんだろう・・・。興味津々。

もっと散策してみたかったが、目的地に着いてしまったので、お酒を散策することに・・・。

そこで、「ポークランチョンミートに貼って欲しい」と、船コンなるもののポスターを渡された。

島民の男子と、全国の未婚女子とのいわゆる船上お見合いパーティー。

宮古人と結婚して、宮古に住みたいと思っている全国の宮古島ファン女子に朗報だ。

まずは飛行機のチケットを買って、出会いを求めにいざ!!宮古島へ!!

夫は、まず、参加資格を得るために、私と離婚をすると言っていた。

0160291c031ea17c3ce69a7b64d18e9dd0668f10b2