Daily Archives: 2015年10月25日

ゆったりまったりの~~~んびり。

こんにちは。宮古島の宿 P L M です。

のんびり。本当にの~~~~~~~~~んびりと、過ごしにいらした女の子二人組のゲストさん。

最終日の夜、テラスでお喋りをしていると、素潜りの漁師さんが武装して前の道路を横切りました。

「今日は、パイナガマでタコを捕るよ~~~!!」

ゲストさんと一緒に見学することに・・・。

初めて見る電灯潜り。月明かりが意外にも明るかったです。

011f0405217fa9fec16a177b55fed56c610f634ebc - コピー (3)

その後、ゲストさんは寝てしまいましたが、私は「ウニがいたら捕ってくるさ~~」という漁師さんの有言実行の産物をもらいました。

0160f25aff6d188fbd016f24ac57f2d595ab73fd6d - コピー (2) - コピー01f1574e59478e012d14b9e34c08839bbc6cc678cc - コピー (3)

翌朝、レンタカーを返してしまったお二人は、宿の前の公園にいつもいるおじぃに、飛行機の時間まで車で島を案内してもらうことになったようです。

01d0aa829d49da9732e34d4c0263a77f6f7e453ef4 - コピー - コピー

島の男はみんな親切で、よく見る光景です。特に、お金はあるが時間がないおじぃたち。(逆さ言葉)

でも、案内されているのは、100パーセント女の子の様な気が・・・。

まあ、おじぃも男ですからね!!

0162ca5950e1fb54466446b7b5133ccbf20fafc8e1

静佳日記

ゲストさんの車を駐車場に移動するためにお借りしたレンタカーのキー。

キーホルダーに「ブーン」と記されていた。「まったあ~~~、適当だなあ~~宮古の人は・・「ムーブ」を「ブーン」と書いてるよ~~」と夫に笑いながら話す。

 

車に乗り込む時、車種を見たら「BOON」と書いてあった。

01e9c2802b6789ab3157de850a7d6df6c9be8c100d - コピー

適当なのは私の方だった。

気を取り直して、昨日の宿から見る夕日。

01a922c3d603b15413473a867014ff624a6295aee3 - コピー

夕日の時間なのに、この海の透明度ときたら・・・・・・

010eb4d18ce1be4ec46efec95e2dbfab2d7463fddb - コピー