宮古島エコマラソン

こんにちは。宮古島の宿 P L Mです。

宮古島のエコマラソンが先日開催されました。ポークランチョンミートにも3組の選手が泊まられました。

東平安名崎へ早くから行き、朝日を見てから走ると言う選手もいましたし、普通に暗いうちから朝食をとり、ゆっくり出発する選手も。

01c631258c5b778b6f2ddd7e4cc96d1f815253371001bcd0fcb517fea7d25396dea3f3bacae88becdbef

トライアスロンにも出ているMさんの話を夜な夜な伺って、私も来年からマラソンに参加したくなりました。まずは、10キロから??

最終日、飛行機までの時間を利用して、朝食後にパイナガマビーチでシュノーケルのMさん。なんと、宮古に来てこの時初めて海に入ったそう・・。想像以上のお魚に驚いていました。

0130e2a9220ce6b84510b534a5b6dba732ded1b0a101b9448116525c33c6ea5cedb0fdc7dea2ec6f7e60

 

朝の海を独り占めですね。

次回はトライアスロンでお会いしましょう。

01f7c62bead02200da6b91aaef5377d70b7a4ba83b今朝の朝焼け

 

静佳日記

日によって、海の水が冷たいと思う日が出てきた。入ってしまえば寒くないのだが、これから冬に向かってどうしよう・・・。何か月も海に入れないのはつまらない。

そこで、10代の頃にサーフィンをやっていた時のことを思い出した。あの頃は、真冬でも湘南や千葉の海に入っていた。海岸のたき火が嬉しかったのを覚えている。

そうだ!ウエットスーツを買おう!!

思い立ったら吉日。早速、通販で購入。宮古は真冬でも関東ほど気温が低くならないので、2ミリのウエットにした。

これで、真冬もバッチリ!・・・・・のハズだが、住んでいると意外と寒く感じる宮古の冬。気分的に海に入りたくなるのだろうか・・・。

もう、あの頃の様に若くないということを忘れていた。

☆彡 おうちごはん ☆彡

01a5d8c4e3687739af4a58c78dd004f54d9ecafbb3パンの花が咲いている。

01915d0f4f807312cdf186506e0140d143ccbf04a6かき揚げ丼。とろ~り黄身のたまごの天ぷら。

01a33c23008433c534ca458b89ac98e88aeb6d132a夜のワインのお供・・

01587ff3fcb87d1cfb04f0f3f86377703fd6e2535a紹興酒を温めて・・

コメントを残す