Daily Archives: 2015年10月14日

静佳、困っちゃう!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

かわいい3人組のゲストさん。最近、何故か女の子のトリオちゃんが多いです。

01bb53484bd264908008015b692959722f429567e2

免許がないため、レンタルバイクとレンタル自転車で伊良部大橋を渡ったゲストさん。荷物が多いので、ライフジャケットは着用で出発!!

01839ab7e82858ed9e8ec17e5ca42598aa85feab18

淡路島からのカップルのゲストさん。この後、沖縄本島で結婚式です!!お幸せに~~!!

01050e4b47c5da9ee75f0b1ec29077864f7de309dd

悪天候の中、海で目いっぱい遊んだゲストさん。帰りの写真は雨なのに「はしゃいでいるふう~~」です。

0124ba5b459fc74d98bb376d8f447fd93b753e7151

同じくはしゃいでいるのは、息子と同年代のゲストさん。「深夜の部」です。三線、上手でした。

018bbbcc75c5645809b8040f1bf7da9ed3682991ad

横浜からお越しのリピーターのゲストさん。お土産に崎陽軒のしゅうまいを頂きました。大好物なんです!!ありがとうございました。

01b3306a8941ba209a851a4edcb55d2dad6a8267d3

最後に、ポークランチョンミートの「へルズキッチン」のごはんの一部をご紹介~~。

013165ca616057ce0b8925767c6ccb41191977833d0191f780293da0296e51a22e4910002af4e173a5eb013d84bf87f164564c6aedd457fadb788fcc8451b5013aacf7b78f3c2711d55b68383352459b04c360a7

 

静佳日記

お天気のいいある日。

朝から、漁師さんに貰ったお魚をお刺身にして頂き、知り合いに教えてもらった新しいポイントに冒険の旅へと出発~~。

01007780fcffcea66f06808ff753a65cea7321ad47011d38d47af8d6ca7ba6c867563b944fb9efe6a1a0

ポイントに着き、さっそく海に潜ると、「あれっ?」というくらい魚がまばら・・。おかしいな?間違えた?

いえいえ、間違いではありません。

沖へ進むと、もうそこはサンゴのお花畑だった。

「うひょ~~~~~~!!!」と、またもや一人叫び声をあげる。今まで見たことのない色とりどりのサンゴが次から次へと私を驚かせた。

まるで、サンゴのクリスマスパーティー!!

誰もいない貸切の海で、沖へ沖へと進み、ビーチで釣りをする夫が心配そうに見守っている。にわかライフセーバーさん、宜しくね。

海からあがると、どちらからともなく二人で貝殻を拾い始める。楽しい時間はゆっくりと流れ、その後もあちこちと旅をした。

途中、前の車が道路の真ん中で停車している。「また、おじぃの車か?」と思いきや、その車がどいた時に気が付いた。

カモの親子が横断中。

018ae2858270ecda461631e93099491cf6a68d2c0b01a2b7f377b30d96f67c67da095e825c162dc5b14b

暫く海沿いを走り、時間切れでプチ旅行は終了~~!!

01f762bb577305bed6644ff97e0440edf915d842f901ec225ea437bbabbc496add2c955ac4d10ff8862c

今回のお土産は、沢山の貝殻と、ガラスの破片、穴あきサンゴ。

01ea5bc29ef97308819f8c10cbd53f3226530b1dfc01539c1d0d7520a335b502bc204075f46a67a05c2f01d31f4637736148141938b6c58dff84e9d612f813

そして、サンゴの文鎮。

015ba4f8f5e7aedf241669e58fee214bad1fcd46cc

薬の瓶。

0182d4bcb41db17132438727ef4b99b434582d1a55

そして、1番気に入ったミニミニ流木。

019f7868f6f5615d6e30828cad3fd19dd24b494a84

楽しすぎるぜ!!宮古島!!

私の冒険心が、もう、どうにも止まらない~~。