Daily Archives: 2015年10月7日

ギネスに挑戦!!

こんにちは。宮古島の宿 P L M です。

先日、今年出来たばかりの無料で渡れる日本一長い橋、「伊良部大橋」でフラダンスのギネスに挑戦!!が行われました。

018c5be737ae6fb0d42e71ad0ce5b24056b97aed6c

去年までフラダンスを習っていた私は、参加しようと思いつつ、締め切りが過ぎてしまい断念。

後日、テレビの映像を見て、参加すればよかった~~~と・・。知ってる曲目でした。地元の高校生男子も参加で、みんな楽しそうでしたね。

見事、1509人でギネスに認定されたようです。私も参加していれば、1510人でした!!

その日の夜。宿のテラスの外で食事後にまったりとしていたカップルのゲストさん。

012a17e69302fdc239fa7957e683a2bf534a6def6c_00001

突然、海の上から花火が上がり、ラッキー!!

017203f60a4bd84f55572904c127df189acfca602c_000010177c74a2696704e06dee3ba81e8dbc67bd1b80084_00001

特等席での花火鑑賞。ぞくぞくと集まってくる車。目の前の桟橋はディズニーランドの駐車場の様に車でいっぱいになりました。花火が終った途端、一斉にエンジンをかける音が響き渡り、宿の前の道路は大渋滞!!これもまた、なかなか見ない光景でした。

018357244cd20479233766e29dde1528835f0e04ab

その後、お隣で伊勢海老を食べてきたゲストさんの「美味しかった~~」というセリフを聞きつけたカップルさん。すぐに「私達も食べに行ってきます~~」と出かけましたが(くどいようですが食事後)、もうお店は終わっていたようです。残念がっているので、夫が頼みに行き、出前して貰うことに・・。

01f0de6f751f54a9044405d674ad0f19fc642f2583_00001

初の伊勢海老の出前・・お刺身もつけてくれました。伊勢海老を余すところなく食べ尽し、集まったゲストさん達と呑みながらのお喋りを楽しんで、最後の夜を満喫されました。

静佳日記

宿ごはん。

1日の大半を「料理」につぎ込んでいる夫の最近の試作品は、中華が多い。

島豆腐を使った「しま~ぼ~」(麻婆豆腐)と、エビとホタテのブロッコリー炒め。

01aefe5bcda2d3863fdd3e30af12089d8494b32977

エビチリのソースで作った卵とじ。あんかけかた焼きそば。

01f72f3a82164d6f932f20c751c77604e1cc3632a801249ab9c34eed44fdc6ed8238fb130011c74d56bf

ラーメンは毎日のように作る。以前やっていた東京の居酒屋では、メニューにラーメンが多い時で5種類はあった。本人がラーメン好きだから・・・?

01873379ecb9fa1637265d8c0fabe9f6571c2de81b01d0f78fccc2e473f0ee4188fdcb0e2bc3fd83fa62

新作のポテトサラダはじゃがいもの味付けに技がある。後はマヨネーズで和えるだけ・・。

018c31ec365e40df110b55ee70519b801535f38357

先日の日曜日は、島の友達から、運動会のお弁当のサンドイッチの注文が入った。

早速、張り切ってメニューを考える夫。盛り付けは私の担当。トルティーヤのタコス巻はA&Wの紙袋を利用して巻いてみた。クマさんの顔がポイント。

01bdffac492898ba4697368bd06baaeda53befb8ba

017774558737296fb3e422d0738cfdd6614ac2be8c

 

後で送られてきたお昼の風景写真。美味しそうなお弁当が並んでいた。しまった~~~!!素知らぬ顔して座っていればよかった~~!!

018aeaeb39d8824b46e2e29e0c4deaddb57d871352

世の中で、「試作品太り」という言葉があるのなら、私はそれの第一人者になるだろう。

昨夜は「牛肉と5種類のキノコのオムライス」なるものをぺろりと平らげた。

01cba48fc6609929220aaa832ddbd30ed7157c5018

夜に試作品を作るのは辞めてね。太るから・・。そう言いながら、今日は何を作るのかしら?と期待している矛盾だらけの私は、早朝のスイミングの距離を延ばすしかない様だ。