Daily Archives: 2015年10月1日

カスミ物語

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

神戸のはずれ~~~~~の方(本人談)からいらしたゲストさん。

第一印象はこわ~~~いお姉さんでしたけど、一緒に飲んだらとって~~~も楽しい方でした。

「カスミ物語」(彼女の名前)という本を出したら爆発的に売れるのではないかという位、波乱万丈な人生物語を伺いました。

でも、私が1番印象に残ったのは、SNSの話で、画面に「知り合いかも?」と出るのを、「知り合いちゃうか?」と出て・・・と言ったこと。

爆笑でした。関西の方は面白いですね。

また、いつかお会いしましょう。この次は笑顔から・・・。

★お気に入りのソープディッシュ。なかなかしっくりくる場所が見つからずにいましたが、やっと落ち着き先が見つかりました。宿に来たら見つけて下さいね。

01ce8eb3fccf8e9457374977ee103054b4e60b076d

静佳日記

食に当たってしまった日から数日後、リベンジで今度は違うお店でお昼ご飯。

島の人からは「美味しいよ」と定評のお店で、入るのは初めて。

席に案内されてすぐに・・・またもやここもか!!となった。

どうして宮古の食堂は席がこんなに広いのか・・。一応個室のその席は10名くらいは座れそう。夫と二人でなんだか申し訳ない。

01a0c6c8b253593984255223d4b28f2e8c876d7937

しかも、インターホン付き!!

013a763439536ff3bce0045022c293b0589aff67d9

食べたかったにぎり寿司は「シャリ」がまだ炊けていないとのことで、断念。

うな重にしてみた。

0113508f8e76e7877491177fdd2d2d784a990b4ef2

夫は幕の内。

01cb487dda1a380bfbc2bac2650280114aa1ac3186

久し振りに美味しいランチで、食に走ってしまい、頼んだビールを飲むのを忘れてしまった。

店員さんも感じが良く、食後のアイスコーヒーが出てくるタイミングもバッチリだった。「ちょうどいいタイミングだね。どうしてわかったのかな?」私が言うと、夫は天井を指さし、「カメラがついているよ」

「まさかでしょう~~」・・・わかっていても、つい、上を見てしまった。

帰りのレジで「いつが定休日ですか?」と尋ねたら、「決まってません」との返事。

やはり、そこは宮古の食堂だった。