Daily Archives: 2015年9月19日

もう、マッサージっきゃない!!!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

プロジェクターで格闘技の試合を流していたある夜。

011cd56e1cc610fa13c905a7f421ab431edfb4ea6f_00001

テラスの中で何やら怪しいお二人・・・。

 

マスクを被ったプロレスラーかと思ったら、パックをしているゲストさんでした。

013cdd6181811890642ff50e9d8c5c3b3a9bc3e26e

朝もゆ~~~~っくりとテラスでお紅茶を飲み、夜もま~~~ったりとパックをし・・・・とっても優雅な東京からのお二人。セレブリティ~~満載でした。

また、ゆっくりしにいらして下さいね!!

静佳日記

毎日の宿の掃除はかなりの重労働。そろそろ全身が痛くなり、マッサージに行ってきた。初めて行く琉球整体院。オーナーさんは宮古の方で、愛媛の温泉街でマッサージの仕事をしていたそうだ。お話好きな方で、マッサージをしてもらっている間、ずっとおしゃべり。それも珍しい。とても人が好さそうで、癒し系。お喋りのお蔭で眠らずに済んだ。

1時間のコースだったが、足裏までやってくれて、10分ほどサービス?してもらい、2000円!!!内地では考えられない安さだった。

完全予約制なので、「何時から何時までやっていますか?」と帰りに尋ねると、「9時から11時までやっています」とのこと。「11時~~~~??そんなに働くんですか?」と驚いていると、「まあ、やることもないですから・・」本当にゆるりとした人だった。

驚いては見たものの、私の労働時間は6時から11時までだったことに後で気が付いた。

写真がないので、おまけで我が家の朝食を・・・

0110b0966ad3a0a74b486dff70f3b2c4d7de41450a

01102a9504beb8daae09114bd93fbb03522dbea658

013f2b1c0f144ce6c58c0403fd78e597f62beb3ec9

そして、試作品。

01dc124d268819a30634094d5e8513420a2628dd11

018d72058a48cad03e0ca4183a9a33a5e53b5ed93e

下の写真は、夫が「本当のざるそばを作ったよ~~」と言っていたもの。

01aa027c97e83a9a99965ca915ea8433a3d7ad11ee

確かに、本当の「ざる」そばだった。