Daily Archives: 2015年9月5日

宮古島を歩き尽くそう!!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

夏の団体ゲストさん。毎年、各地から宮古で集合するそうで、その都度オリジナルTシャツを作って、皆さんで着ているそうです。

私達まで、お土産に頂いちゃいました!!お揃いTシャツ!!

頂いておきながら、ゲストさんに言った夫の言葉・・。

「俺は着ないよ!!」

ゲストさんはびっくりするでもなく、ただ「はい。」とだけ・・。

でも、これには訳があったのです。

「額に入れるから・・1回でも袖を通したら、額に入れられないから・・」だそう。

なのに、記念撮影でみんなに勧められ、袖を通してしまいました。

数日後・・・・夫に届いた2枚のTシャツ。1枚は額に入れられるように小さなサイズの同じデザインのもの。もう1枚は「それもいいな~~」と夫が言っていたらしい幹事さん限定のデザインのもの。(勿論、夫のサイズで)

幹事さんが、帰り際に、私にだけこっそり打ち合わせをしていたサプライズでした!!

シャイな夫は、ニヤリと笑っただけでしたが、その日のうちに着ていました。

なんて素敵なお心遣い・・ありがとうございました。

01e30f1c464503a43778459af0e3bca6099f25f1bb - コピー

 

静佳日記

飲み過ぎなかった翌朝しか行われない、早朝ウオーキング。

宿を出発して、まずはお隣の公園から海を眺める。いつもと違うアングルに、新鮮さを感じる。

01870f5b926eae1c895c9bd3cb39224380a3859f93

ぐるっと回って、市内を巡ろう。

昔ながらの古いお家を発見。住んでいるのかいないのか・・・人のお家なのに、勝手に創作意欲が湧いてくる。

01bed751b22c8d57a9a521128fe9a01354cf456ce6 - コピー

古着販売のお店も見つけた。

古着にはあまり興味がないが、その下の「その他いろいろ」に物凄~~~~く魅かれた。[いろいろ]を見てみたい。

01ccf46e05aed080dffa1afb83d42fee7689b9613d - コピー

カラオケハウス オーロラ・・・・・Vサインに  セ  セ  セカンド!!かわいいなあ~~。

01ec4625135dea99c80d5a66c715170813f177d5fb - コピー

なんとも可愛い壁を発見!!バドワイザーが売りなのかしら??

01bc9aa4f1fe4d34b9ff40b219884e0fa10e813468 - コピー

お食事の店 なにわ でご飯を食べて、スナック はっちゃん で飲み、歌う。移動が便利なコース??この2枚の扉は、誰か先発隊を送り込まないと、開けるのに勇気が必要な感じ・・・。でも、興味津々。

0119c5af4399dc1878916686a11368a0d7e87a404e

最後に見た看板でぶっ飛んだ。

014c44a03540d0bc3e3a3bd1b48456f39dde54659b

確かに、この中ではみんなスターになれる。街でこの人たちに会えたらサインをもらおう。

歩いた日の朝ごはんはいつでも美味しい。

01dd2edeb521bc47b5aef46192bc9cedeebb0c91e1

この次は、このコースを夜に歩いてみたい。

道路に寝るのにだけは注意をしなければならないが・・・。