Daily Archives: 2015年9月4日

台風一過、飲み過ぎ注意報発令

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

島の友達とテラスで飲んでいたある夜。

「彼女が寝ちゃったんです~~」と言ってゲストの男性が加わりました。

話しは弾み、彼の言った一言で更に盛り上がります。

「明日、彼女にプロポーズしようと思ってます」

ななななななな~~~~んと!!

それならば、フラッシュモブもどきをしようということになり、酔っ払いの回らない頭をフル回転。今からはダンスのレッスンは間に合わない・・・。

翌日、もう一組のカップルのゲストさんに協力をしてもらい、何気なく宴のスタート。(これも仕込み)知らないのは彼女のみ。

0139dfc8e8ab62489b8d50f8143c6d343c756156c6

島の友達や他のゲストさんにも協力してもらい、何とな~~く人が集まります。

01a9ad76ef40f8391c5a22caaaa345d89942c6521d

打ち合わせでの主役の彼の合図は、一人で部屋に上がった時・・・・プレゼンとを持って降りてきたらプロポーズです!!彼がトイレに行ったり、キッチンに行ったりと、席を立つ度に、右往左往する挙動不審の私・・・。

いよいよその時が来ました。

彼のプロポーズに「はい、宜しくお願いします」と彼女が答えた途端、夫が30分かけて仕込んだ300本近いロケット花火が暗闇から一斉に夜空に散ります。(写真は誰が撮った?)

もうこの時は彼女は涙で顔がぐしょぐしょ!!

019d098eb390e98475284249fea2928c6af7cc7ba2

島の友達がサプライズで買ってきてくれたケーキをもらって笑顔のお二人。

0183adf0b389136439421d88085f7fb37e3b356c4e

01378f091319b1d5ed403b4d7d84503faff0c3a6a9

彼からのプレゼントを開けて、またまた涙涙涙の彼女。

0167c67264b3e56ed0a53f032adb0b1ad3a9724e1a

ちと早いけど練習ということで行ったケーキ入刀でまたまた笑顔・・・

01106d16957b5299d8f2174b269f943208294e9d30

笑ったり泣いたり、本当に忙しい夜でした。

最後は深夜の花火でしめくくりました。もう一組のカップルともこれをきっかけに仲良くなり、いい思い出の夜となったようです。

0113a6b4937c8b23553bcaba01c03905805c50c582

01b1d0816398cf56252239046f43bb30f0ef5f9edf

012418084eed3c849d98c473ec2ee590c822a8a36b

彼からのプレゼントは、彼女の仕事柄、指輪ははめられないので、指輪を飾る置物でした。

014d9edfece2373a03d1998d80532a7c5fdf0582a3

「Together Forever  いつもありがとう」

こんなキザなメッセージを彫り込むのは、石田純一か彼ぐらいでしょう。

いつまでもお幸せに!!!

01f31c8a80d48f679bd42585d871d99c395c97d30d

静佳日記

幸せな二人が結ばれる時もあれば、長年連れ添った夫婦が争う時もある。

宮古に来て初めての台風と同時に勃発したどデカい喧嘩の嵐。それ以来のどデカいヤツが最近やってきた。

今回は、930ヘストパスカル、風速70メートル級のかなりヤバいやつ。言い出したら止まらないお互いの悪口は、留まるところを知らず、冷静な人が聞いたら子供の喧嘩そのままだ。最終的には、「お前の母ちゃん出べそ」にも発展する。

せっかく建てたお家の壁は、投げつけたリモコンでへこんでしまい、自分でやったのにもかかわらず、「建て直してよ!!」と悪態をつく女房。

離婚はもとより、財産分与まで話が進むと、これ以上の話の種類が無くなり、それからはダンマリになった。2日間は口をきかなかっただろうか・・。

それでも、人間、怒りの労力は長くは続かず、おまけに夫婦でサービス業をやっている以上、いつまでもダンマリは続けられない。

ゲストさん達との夜の女子会(プラス・夫)をきっかけに、不本意ながら終結。

01f77ee1f60ad422d82272c28d7b3d71e6f140c36c

0116cc389bdb45977e4ccdba16673e1d10e1da3108

これがまた、とんでもないことに発展する。

ゲストさんに頂いたお土産の日本酒。

011e17bfbd390a677ae9f6088f69f0b9f696b44a46

012b42409762ea320c2675ae67ad9ddec1a7ae62c2

美味しくてついつい飲み過ぎ、朝5時に目覚めると、1階の入り口で眠っていた。

ゲストさんが起きてくる前に目が覚めて良かったね。

そう話していた矢先・・朝食の時間に男性ゲストさんからの一言。

「夜中にトイレに降りて来たんですけど・・・床に寝ていました?」

あちゃ~~~~!!しっかり見られていた。

「寝ぼけていたんで、踏んずけちゃいそうになりました」

踏んずけてくれれば良かったのに・・・

「飲み過ぎて、階段を上がるのが面倒になったのかな?と思って」

私の寝室は1階です・・・。

宮古では、朝方、よく酔っ払いが道路で眠っている。カエルの死体の様に・・。

もう、私はこの話をする資格はなくなってしまった。