Daily Archives: 2015年9月1日

どうせ生きるなら、楽しい方がいいじゃない??

宮古島の宿 ポークランチョンミートです。

東京からのカップルのゲストさん。

一緒に楽しいお酒を飲みました。

宿は全国の人が集まるので、夫は「久し振りに東京弁の人と話した~~」と言っておりました。

何かが間違っています。私も東京弁のハズなんですけれど~~!!

田舎がないと言っていたお二人さん。宮古を第2の故郷と思っていつでも帰ってきてくださいね!!

016f11c9bf60f11fa5d0485096ec253ea9697390d9

 

今朝の朝食の風景

01bc5380406d78a8e2eb23eb5df58b1d8c93305898 - コピー

 

静佳日記

宮古のお盆も終わり、大手をふってパイナガマの海で泳げる日が続いている。

01c579217a45681a4e09ee8995a78c92c8c1fb5557

だが、満月の大潮で満ち干きが激しい今、私が泳ぐお昼時は恐ろしいほどの干潮。海が干からびてしまうのじゃないかと思うくらい。サンゴの上をスレスレに泳ぐ技はワイヤーで吊られた「ミッション:インポッシブル」のトムクルーズさながら。

水深が浅く、泳いでいると、あまりの近さに、魚達もビビっている。

ゲストさんに貸し出す為に、SUPボードを持って公園を横切ると、おじいたちが「あんた、クジラを捕まえるべきかあ~~」とからかったが、魚達にとっては私が「くじら」に見えるだろう。

お盆の3日間泳がなかっただけで、かなりの筋肉痛。鍛え方がまだまだ足りない。

週末は島の友達のリクエストでBBQを準備。楽しいお喋りでついつい飲み過ぎて、後半の記憶がない。

01cba9f0d76d818d4482949a92a49c37e02a5308bc - コピー

0161d0309c3f03033bc35407fe53c9f8a2334ed4da - コピー

出掛ける時にこれを見ていたゲストさんが二組、翌日のBBQを予約していった。名づけて「つられBBQ」。デパートのデモンストレーション販売と変わらない・・・。

お土産に頂いた美味しい食パンで翌朝サンドイッチを作った。お盆の残りのバナナで作った「バナナジュース」と共に・・。

01d73d34626981b73e4b6399c5484222bd12309ea9 - コピー

 

012cfa09112b483aec69fee653920b2c7bff513cfa - コピー

可愛い食器もお土産に沢山もらう。どれも私好みでテンションが上がり、翌日海をバックに、テラスの外で一人撮影会を開催。

01291c356d4e269d08da03b2ed0fe4f503cafc7a43 - コピー

01af50f5f66644e1cfd4b256aa3552d303d28df44d

 

なかなか空とのコンビネーションがうまく撮れないでいると、夫が出てきて、

「おれがもっといい写真を撮ってやる!!」と張り切り出した。

地面に寝転がりながら下から撮った、写真家「TSUGU」の力作はこれ!!

012e2f62980f5381513337ad0bfc704be6790299ee - コピー

約1時間を費やした撮影会の〆は、まだ酔っ払っている夫のグラビア写真。恥ずかしいところを隠しているらしい。

01eec1c220b56ebce48bbcf05761cefa06452a132b - コピー

 

毎日、忙しい、忙しいと言いながら、私達は時間の使い方を間違えているようだ。