ブログリニューアル!!海女ちゃんは甘ちゃん?!

こんにちは。宮古島の宿 ポークランチョンミートの静佳です。

こちらのブログにお引越しして2回目の更新です。

旧ブログはここをクリックしてください

高校の同窓生が家族で遊びに来てくれました!!夫婦ともに同窓生。なので、とっても楽しい時間でした。

小学生のお子さんは海が苦手。怖いのだそうです。

よ~~~~~し、それならば、海の楽しさを教えちゃいましょう!!と言う訳で、お節介おばさんは、子供を連れ、宿の横のパイナガマビーチでシュノーケリングへGO!!!

「海が苦手」が聞いてあきれるほど、大はしゃぎの彼は、すっかりシュノーケリングの虜になってしまいました。お蔭で、「仕事で疲れているから何もしたくないの・・・」と言っていた父母は、1日中「早く海に入ろう!!」攻撃に合う羽目になってしまいました。ごめんなさい。

そして私は「海の師匠」と呼ばれるようになりました。私的には「教祖様」か「静佳様」と呼ばせたかったのですが・・・。

彼は、昼間は合羽になっていたけれど、夜はBBQでシェフになり、

01fe56c4587e4ea871065e4a836d55688522c3a8c7_00001

0107e8a76f7a3d76a0ad5ca9419d805579ba5cac79_00001

花火をしては幽霊になり、

0116ce99531dbb5ab27b0197b7cc0f6a3269f1acfc

0192bbe02f8775fafe9b6e84c8a37a9e6cb4e74bb6

0103a5ac5a53440f580bee83ef56bd366060f63ddb

寝る時間になったらテラスの外のハンモックで眠りにつきました。

楽しい思い出が作れたでしょうか・・・?また、遊びに来てね~~~~!!!!

0115aa48daf6b159cfdd852367f5b811aa3dec914a

014ff49e603ce5c41c665aedf6bdaf715ce79c48d3

静佳日記

釣った魚は美味しくいただく。

これが魚に対する礼儀。

と言う訳で、マース煮(塩煮つけ)やフライにして晩酌のお供に・・・。

0138c8164ea54a56085022e84ddbfc2d95a1d0a18a

 

0138c8164ea54a56085022e84ddbfc2d95a1d0a18a

伊勢海老が7月から解禁になったので、贅沢に身をカットしてグラタン風にしてみた。一皿で2匹分!!なんとも豪華なグラタンだ。

01b3abddf0cd13df6d640060c8cd2e15a6ee395923

お隣さんは漁師。毎日採れたての海の幸が拝める。専属の素潜り漁師さんは、どこまでも泳いで暗い海の中をモリ一つで捕獲してくる。

014a76b4d7686f6ded5d4ea95411c03496c10ef421

016b4f92c2013fa15d9856be2da13dc28eb4295e4e

0151f5783c76e0522fe73eb3f5895b8f7f8ffdb91b

名前は「スーパーマン」。本名は知らない。

いつか私もスーパーマンのようになりたいな。

今はパイナガマでおままごとのような素潜りを一人で練習中。今回も何だかわからない貝を採って来た。開けてみるとホタテに似ている。

01ca6a2f2fa0990480652944629eb841bb9e336177

01fa1609a09f5ba8a5b29076748b9e905d9bedf516

お隣さんが通ったので、「これ、食べれる?」と尋ねたら、「毒性はないけど、美味しくないよ~~」とのこと。

スーパーウーマンはハズレの引きは強いようだ。

 

 

コメントを残す