久し振りの宮古島

ポークランチョンミート誕生の頃からずっといらして頂いているお客様。お客様というかもうお友達です。はじめましての時から。(笑)

コロナ禍で来れなくなったり、色々ありましたが、今年はお二人の結婚記念日をポークランチョンミートで過ごしたいと、涙が出るくらい嬉しいメッセージを頂きました。

ノープランでゆっくりしたいとは言っていましたが、ここまで何もしないとは・・・!!!

ほぼほぼ、ほぼほぼ、ほぼほぼ、飲みに来たんですか~~~~~~!!!!????

ってな感じの、昼間は二日酔いと戦ういつも通り楽しい奥様。お祝いの乾杯は私達もご一緒させて頂きました。

サンセットはまだまだシラフの時間。(笑)

深夜のこの写真は一体誰が撮ったのか・・・・・記憶がありませんが、お土産に頂いた夫の好きな「 クリームソーダ」のTシャツはみんなでお揃~~~~~~!!

なんだかね、本当にほっとするお二人なんです。豪華客船での旅の夢も語り、楽しい宴をありがとうございました。いつかは宮古の住民に・・・。そんな熱い計画も突拍子もないアイディアを聞かせて頂き、おったまげ~~~~!!生きているうちに楽しまなきゃねっ!!

また、お待ちしていま~~~す。

先日ドライブをしていて、新聞に載っていた立体的に咲くひまわりを見つけました。太陽に向かって咲くひまわりが、360度向いているのって不思議~~~!!

そういえば、ひまわりの迷路も開催している模様。

宿から見える豪華客船も今年からまた再開。先日のクイーンエリザべスは一世を風靡しました。ドンドン観光地の感じが増してきましたね~~~。これからまた宮古島はどうなっていくのでしょうか・・・・。

最後はポークランチョンミート前の夕日。

静佳日記 *****************

朝のウオーキングに暫く行けない日々が続いた。

足の爪が巻き爪になり、それはそれは激痛と戦っていた。皮膚科で抗生剤をもらうも、すぐにまた再発を繰り返した。スニーカーを履いて歩くのは困難で、なんだかモヤモヤとパッとしない日々を過ごし、最も健康に近道の『運動』にしばしの別れを告げていた。

そんなある朝、「もうそろそろ歩けるのでは?」とスニーカーを履いて飛び出す。

まずはお隣のパイナガマビーチで深呼吸をし、遊歩道へと進む。

ああああ。森林浴。

私の家のまわりは、海と空と風と樹々のおいしい所を全部持ち合わせている幸せなところ。私が欲しいもののすべてが揃っている。規模こそ小さいが、このこじんまりとした近さが私にはちょうど良い。

迷路のような小路を進むと、大きな公園へと続く道と海へと続く道に分岐する。

いつも一瞬迷うのだが、決まって海への道を選ぶ。

樹々は香りだけでなく、目も楽しませてくれる。私の大好きなハートの葉にはいつも目がいってしまう。

これでもかと増えてしまっているハートは太い樹の幹をも隠してしまう。SNSでよく見かける、ハートがいっぱい上がっていくスタンプの様だ。

そういえば、我が家のテラスに植えた時も、増えすぎて困ったことがあった。

1センチにも満たない小さな花とも、歩きだからこその出会い。

こんな不思議なトゲトゲの実にも出会える。

そして東屋を過ぎると、絶景が待っている。

朝の海のキラキラはここまで来ないと見られない。

太陽と向き合わないといけないから。

家に帰ったらお楽しみはテラスでの朝食。今日もいい一日の始まりだ。