お元気ですか~~~!!!

随分と時が経ってしまいました。

去年の夏のお客様です。このファミリーの物語を語らずしてはじまりません。

元々は近くのホテルに宿泊をしていたそうです。そしてその時に散歩でPLMを見つけて声をかけてくださいました。その頃の記憶は正直あまりないのですが、その翌年にお泊りにいらした時のパパさんのPLMへのラブコールは半端なかったです!!!!そしてそれを微笑ましく見守り、更にラブコールを送って下さる奥様!!そして、宿泊の方達と、うちの夫と、手品やtiktokで盛り上がる子供達!!!まさにお客様の鏡!!!というべきか、こういうお客様に来ていただきたい!!というべきか、とにかく、忘れられないファミリーとなりました。ちょうどその頃は夏休みで、本当に素敵なファミリーが沢山来て下さっていました。懐かしいです。

そして、コロナなど様々な出来事で久し振りの来島となりました。

シュノーケリングは島の移住者並みで、どんなところにも行っちゃいます。彼らにとって、宮古島はきっとパラダイスですね。子供達の為に・・・・というよりも、お父さんが子供のように遊びを楽しんでいるようにも見えます。(笑)

今回は最終日の夕食の後、少し休むつもりがぐっすりと眠ってしまったようです。降りてきて私達と一緒に呑む予定だったらしく、そのことを非常に、非常に、非常に悔やんでいらっしゃいました。

次回は是非是非!!!乾杯しましょうね~~!!楽しみにお待ちしています。

さて、今日もポークランチョンミートから眺める空は最高でした。

朝のピンク化粧に始まり、昼間の絵画のような雲と限りなく『ブルー』な海の色・・・・・そうなんですよ~~~!!昼間のこの正面の海の色が最近特に凄いことになっているんです。港の工事の関係で海の中に砂が流れているようで、恐らくその影響でビックリするほどの綺麗なブルーが見えます。毎日、それを厨房から夫と眺めてため息をついています。もう、前浜ビーチのブルーを超えてしまったんじゃないかと・・・!!!???

そして、夕方のサンセットタイムの光はほんの少しの時間。この瞬間はあっという間なのでどうぞお見逃しなく。

オレンジの矢が四方八方に飛び出す瞬間です。

夜の星は言うまでもなくロマンチックに輝いていますが、私の腕では写真に残せません。

代わりに、目の前に鎮座する工事船の美しい照明をご披露しましょう。実際に見るともっともっと素敵です。

そして、最近になって買い物帰りによく使う道があるのですが、そこから見る空もいつも惚れ惚れしています。昨日は空よりも、チラ見の海のまばゆいほどの輝きに魅せられました。

一日に「見て!!」を夫婦で何回口にするかわからないほど、空と海が圧倒的な感動を毎日与えてくれます。それだけでもう、幸せな気分になれます。

空を見る心の余裕・・・・持ち続けていたいですね。

最後に、朝のウオーキングで見つけたパン屋さんに行ってきたのでご紹介します。

モーニングやランチも営業されているようで、宿から歩いても行けますから(10分くらいかな?)ご利用されてみたらいかがでしょうか?

そうそう。ホームページの内容が少し変わりました。ご確認くださいね。

今まで8年間続けていた、宿泊者様の朝食と夕食をやめることになりまして・・・・。ランチ営業の鶏白湯宮古そばの仕込みにほぼほぼ1日の全ての時間を費やしている陳さんこと夫がもう限界です。再開の目途はたっていません。これからは素泊まりの宿としてご利用下さいませ。ありがたいことに、この何年かで近隣に飲食店が沢山できました。モーニングのお店もあります。そちらをどうぞご利用下さい。

ランチタイムは今まで通りご愛顧ください!!近い将来、曜日限定でモーニング営業も計画しています。その時は一般の方にも宿泊の方にもご利用できるように考えております。

そして余談ですが、夫の仕事量が限界すれすれなので、我が家の食事を私が担当することを先日決意しました!!少しでも夫の手が空きますように。東京以来、8年間料理を作っていなかったので、まあ、色々忘れちゃってひどい状態です。少しづつリハビリのつもりで頑張らなきゃっ。もともとは料理が大好きだったので楽しく続けられたらいいかな。

時期のため、各方面から毎日のように頂くかぼちゃ。消費するのが大変です。まずはかぼちゃのサラダ!!美味しかったなぁ。でも、我が家の人間は私以外みんなかぼちゃが嫌いです💦

農家さんから大根も頂き、珍しく葉っぱ付きだったので、葉は昔得意だった炒め物に・・・。これは家族中から大絶賛でした。ちょっと自信を取り戻し・・・。

そして、朝はサンドイッチを色々と・・・・。

ますます私も時間が無くなっていくのをどうするべきか思案中・・・。ま、どうにかなるでしょう。

ということで今日は静佳日記はおやすみです。