Daily Archives: 2022年11月14日

まだまだ夏の話題ですみません。

今年もいらっしゃってくださいました。夏にぴったりのお名前のファミリー!!

優しいお父さんは、私がものすご~~~~~く欲しいと思っている「高所作業車」(NTTが持っている箱型の人を高くあげるやつ)を何台も所有する電気屋さん!!いいないいな。ペンキ塗りの時期だけ貸してくれないかしら~~~~なんて、羨ましがっています。

しっかり者のお兄ちゃんはおとなしい妹ちゃんのお世話もちゃんとしてくれます。

お母さんと私はウマが合います。

絵にかいたようなほんわか家族さん、星空ツアーで素敵な撮影も叶いました。勿論、海でも遊んで夏休みのいい思い出ができたことでしょう。偶然にも、前回一緒に宿泊していたお客さんとも再会!!こんな素敵な偶然はPLM、いや、宮古ではよくあることです。

また来年もお待ちしていますよ~~~💛

少し前にお客さんから聞いていた「旅人の木」。沖縄によくあるらしいとのことでしたが、木よりもその種が貴重なのだとか・・・。確かに木は田舎の方でよく見かけるのですが、種?

写真を見せてもらったらなんと綺麗な鮮やかなブルー!!どこかで見ることができるのかしら?と思っていると、友人が偶然にも持ってきてくれたんです!!「とって来たよ~~」と。

このまま日当りの良い車のダッシュボードに置いておくと、ある日「パキパキパキッ!!」と割れて種が出てくるよ。そう言われた通りに「パキパキパキッ!!」を待つこと数日。

ちょうど車で朝日を見に行き、車へ戻ったタイミングで「パキパキパキッ!!」は行われた後でした。

写真で見た通りの綺麗なブルーを見ることができました(パキパキパキッの瞬間は逃しましたが)。

種を植えて「旅人の木」を増やしたいと思います。

さて、先日の休日は子供シアターを開催。

この次は大人シアターでトップガンを見たいです。

2階の宿の共用テラスから見える大きな大きなラグジュアリーホテルの完成がまじかです。どんな外観になるのかちょっと楽しみです。

最後は宿から眺める夕焼け空。

静佳日記 *********

朝のウオーキング。

朝日を見ようと高い所を目指す。歩いて10分ほどの所。

伊良部大橋も望める一等地だ。

朝日が見えようと見えまいと、どんな時でもここへ来ると心が澄んでいく。

色々な角度から空を眺めて廻る。

すると、飛行機雲がながーーーーーーーーく伸びた。

この時間は海外からの飛行機だろうか。随分と増えたものだ。大空にチョークで線を引いたようなこの雲の足跡が私は好きで、この日は幾重にもそれが見えたのがラッキーだった。

家の近くの、間もなく完成予定の県営住宅はかなり立派だった。募集はいつからなのだろう。こんな一等地に県営住宅なんて倍率が物凄いことになりそうだ。

家に着くと『しずかだん』の植物たちが森のよう生い茂り、

去年買った植木のシークワーサーの実が初めて生っていた。感動。

テラスでの朝ごはんは夫の手作りで・・・・。