Daily Archives: 2022年8月5日

宮古愛💛

宮古島が好きで好きで好きで仕方ないという東京の友人が遊びに来ました。

今回は妹さんも一緒です。そして宮古でハッピーバースデイ♪♬

沢山行きたいところはあったはずだけれど、旅行の日数では廻りきれませんね。あっという間に終わってしまう旅ですが、来る前もいっぱい楽しんだことでしょう。

いつか移住の夢が叶いますように・・・。私達も楽しみにその日を待っています。

また、来年も来れるといいね。(今年でもいいよっ!!)

さてさて、どうしてもお寿司が食べたくて外食に出かけました。久し振りの生牡蠣~~!!

家でも食べられるのでお店では絶対注文しないはずのポーク玉子。でもやっぱりお酒のつまみに最高です。これがポークランチョンミートですよ~~皆さん。

以前、義姉にもらった野菜。サラダにして食べます。可愛いしフルーツみたいですよね。身体に良し。

そして、新聞で見た新造船。貨物を運んでくれる船が増えるのは嬉しい限りです。この大きな船をいつもテラスから見送っています。

最後は、ちょっと前の話になりますが、移住者のお友達の誕生日会を開催。

サンセットが美しく、お祝いの席を盛り上げてくれました。

やっぱりやるよね~~~。このポーズ。

音痴な私がハッピーバースデイ♪を歌います。

楽しい宴でした。

静佳日記 *********

宮古島探検隊は暫く活動をしていない。あれはいつ頃のことだったろうか。洞穴に興味があった時の探険の話。

人が入れると思えるところならどこへでも入る。それが探検の基本。

右へ行くか左へ行くかは直感に任せる。海に到達するとこんな洞穴が沢山あった。

ちょっと怖くって中へは入らず。

海水の通る穴もある。

こんな洞窟が宮古島にはたくさん存在する。

地形を楽しむ手段はダイビングだけではないのだ。宮古島の魅力を楽しもうと思ったら数えきれないほどある。この宝島の自然よ、いつまでもそのままで・・・。