梅雨の合間の快晴!!!

先日、スーパーへ買い物に行った時のこと。出口で見つけた小さな生肉の塊。

何故こんなものが落ちるのお~~~~~~~!!!!???

そしてコンビニに寄った時。外の注意書きに書かれた文字を二度見。

もう、記憶の片隅にしまってしまった昔の言葉。「カーステレオ」!!

日々の暮らしの中で「クスッ」と笑えることに出会えるとなんだか楽しくなりますね。「クスッ」を見つけるのは割と得意な方です。子供の頃から好奇心が強く、どこへ行っても何でも徹底的に「観察」をするのが癖でしたから・・・。

さて、いいお天気が続いている宮古島です。

空が晴れている日は素敵な夕日を眺めながらのサンセットディナーがお勧めです。

ポークランチョンミートから眺める空の写真です。

お料理の一例はこちら。

宿泊の方の朝食・夕食は一週間前までのご予約が必要です。それ以降はプラス200円、もしくはお受けできないこともございます。2名様からですが、他の方のご予約が入っている場合はお一人様でもお受けいたします。詳しくはホームページをご覧ください。http://www.miyakojimap.com

静佳日記 ****************

前回の続き・・・。

いつも通りの海の中を覗いた後、もっと沖まで行ってみよう!!という友人の言葉に押され、グングン沖に停泊するダイビング船の近くまで泳いで行った。

珊瑚のお花畑にはいつも癒される。

そして、そこはダイバーさんに人気のいわゆる「地形ポイント」だったようだ。色々なところに割れ目があり、

中が見えないようなところも・・・。

そしてその下を通っているであろうダイバーさんの呼吸の証しが昇ってくる。なんて綺麗なんだろう!!暫くその泡が作るスポットライトを楽しんだ。

勿論、魚の鑑賞もできる。下の写真の黒い魚はどこでも見ることができるのだが、これを見ると、エーゲ海で乗ったグラスボートを想い出す。ただの石ころと、黒い魚だけを見せるためのグラスボートなんて詐欺じゃない!!と憤慨したのを覚えている。宮古の海を先に知っていたから仕方がない。順番が逆だったら良かった。

暫くすると美しい魚の大群が・・・。

暫く、いや、かなりの時間追いかけて楽しんだ。

お陰で友人とはぐれてしまい、再び出会えるのに一苦労してしまった。

我を忘れるというのはこういうことを指すのだろう。

我を忘れるほど、楽しいことが人生には必要だ。それを山ほど与えてくれるこの島に感謝。