Daily Archives: 2022年3月29日

周辺のご案内(PART 2)

静佳の花壇「しずかだん」は、次第に花よりも食べられる野菜の比重が増えてきました。静佳ファームにネーミングを変更しようかしら???気候も良くなり、グングン成長するのが楽しくて仕方ありません。ついつい苗を見ると買ってしまいます。皆さんにお出ししているお料理を彩る名わき役として活躍しています。

さて、数日前のある日、買い物から帰るとなにやら隣の公園の様子がおかしい。夫が言いました。

「誰かが白い紙をちぎってばらまいたか??」

そうなんです。白い小さな紙がそこら中にいっぱい!!

気になって、車から降りるとすぐに近寄り、見てみました。するとちぎった紙きれの正体は小さな白いお花でした。朝食の時にはなかったのに、一瞬にして全部一斉に咲いたのかしら??夫と顔を見合わせて摩訶不思議。しかもこの公園ではじめて見る花です。どこから種が飛んできて、いったいいつの間に増えて、しかも一斉に咲くなんて・・・

魔法を見せられたようで、不思議な体験でした。

それでは、前回から始まったポークランチョンミートの周辺案内をしましょう。

今回はパワースポット。

私が朝のウオーキングでよく行く場所で、宿からすぐのところ。この樹々のトンネルはまるで異次元の世界へと続く入り口のようです。いつもここをくぐる時はワクワクします。想像力が掻き立てられるから。その先を知っているはずなのに、ね。

トンネルをくぐると、ここからが別世界のはじまり。

茂みの迷路に入りこんだら、もう冒険はクライマックスを迎えます。

あっちかな?

こっちかな?

路を間違えたら知らない場所に着きそうな、そんなドキドキ感がたまりません。

なんとなく海の方向へ進むといきなり視界が開けます。そこにあるのはとても神秘的なスポット。

以前、シュノーケルで覗いたことがあるのですが、湧き水の溢れ出す底は見えないんです。だからこそ神秘的に感じるのかもしれません。

冒険の終わりはこの小さな穴。ここをくぐるとまた現実の世界へと戻ります。

あなたも朝食前に朝の冒険、してみませんか?

7年間、宮古中を探検してきました。私でわかることは何でも相談に乗ります。旅のプランを立てるのも得意です。

ポークランチョンミートにお泊りの際は、どうぞ私の『おすすめ』を参考になさってくださいね~~~~~~!!

最後はポークランチョンミートからの眺めと、

そして、ポークランチョンミートの1階にある「HELL’S KICTHEN(ヘルズキッチン)」の朝食の一例です。

お豆さんが偶然可愛いく飛び出したのでパシャリ。

長くなったのでまたまた静佳日記はおやすみです。