このまま季節よ止まれ!!

宮古はいつもいきなりなんです。

北風ぴゅーぴゅーだと思っていたら、いきなり夏!!灯油の買い足し時がわからないんですよね~~いつも。

とにかく、

です。はい。大好きな気候になりました。

テラス席が気持ち良すぎて、もう、どうしたらいいのかわからないくらい幸せな気分になります。だって、海もこの色!!みなさ~~~~ん!!このビーチはポークランチョンミートのすぐ隣ですよ~~~~!!

この海のそばで、暮らすように泊まりに来ませんか?

サンセットタイムもバッチリ!!宿からも夕日が拝めます。

仕事で疲れている人は絶対!!宮古に来るべきです。いるだけで癒されますから・・・。

というわけで、先日、スーパーで面白いソースを見つけちゃいました。その名も「エリソース」。帽子をかぶった女性がエリさんなのでしょうか・・・。

スーパーの駐車場では間違えている車。

車止めからずれているので植え込みまで突っ込んじゃってる!!

さてさて、ポークランチョンミートの1階にある「HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」の朝食のご案内です。

完全お任せメニューの完全予約制です。ご予約分しかご用意しませんので、宿泊予約時、もしくは1週間前までにお申し込み下さい。

テラス席が、朝も最高な気分にさせてくれるハズ!!

静佳日記 **************

朝のウオーキング。

朝一番に太陽の光を浴びるのは、身体にとってとてもいいらしい。更に私は心にもいいと思っている。

ポークランチョンミートから歩いて30分もしないところに森がある。少し遠出ができる朝にはもってこいの散歩コースだ。街からさほど遠くないのに、この深い森。急に異次元に来たような感覚に陥る。一気に森林浴の深呼吸コースとなる。

家の方に戻ると「背の低い小さな森」だったところが丸裸にされていた。植物に隠れていたのはゴミの山。宮古は不法投棄が半端ない。どうにかならないものだろうかといつも考える。だが、私が考えてもどうにもなるものではないので、せめて自分の家の周りは綺麗にする努力をするばかり。

ゴミは小さなものにとどまらず、こんな大きなものまで。車の捨て方を知らない人は車を買うべからず。

近くには公園。

乗ったら落ちそうで怖いブランコ。枠組みが腐りかけている。

端っこに誰かが造ったお花畑。小さいけれど癒される。

歩いていると、新築、改築工事の様子も観察出来て面白い。ドンドン進んで行く様子が楽しい。

空き地の野花はお土産に摘む。

え~~~~~!!なんて面白い植木。どうなっているの?

枝の修正はS字フックを巧みに操って・・・・。この思い付きが天才。

え?手作り監視カメラ??

もっとすごい手造りは荷物運びの押し車。お見事!!!

重いゴミ箱だってへっちゃらだね。

この水道にはホント、おそれいりました。

こういう、暮らしの工夫やアイディアを見るのが大好き。私も私なりの工夫を常にしているので、刺激を受ける。

そして、家の前に置かれたベンチ。ここを通るといつも「年寄りになりたい」と思う。そばには灰皿が置いてある。きっと近所のおじぃ達が集まってたわいない話でゆっくりとおじぃ時間の流れを楽しんでいるに違いない。私もいつかそんな日が・・・。

家に帰ったら夫の焼いた生食パンでホッとサンドを作ってもらった。

テラスで朝食を食べる度に、「ここに住んで本当に良かった」そう思う毎日である。