毎日楽しく!!!

宮古島は夏ですね~。今日は冷房をつけました。

お隣のパイナガマビーチも絶好調~~~!!

毎日、観光客の姿も増えてきたように思います。

夕焼け空も絶好調~~~!!

買い物へ出掛けるのも空が楽しみの季節が到来。なんて近い雲!!!手を伸ばしたら届きそう!!

パクチョイ??なんて野菜を見つけました。面白い。

そして、「両想いカボチャ」

毎日楽しく生きましょう~~~!!

夫も毎日楽しく料理を考えています。自家製生食パンの食べ方色々。

ポークランチョンミートのタコスはこんなです。自分たちの好みで・・・。

夜のメニューの一例。牛のたたき。東京のお店で出していたメニューです。

明日のランチはセットメニューでミニビビンバ丼が登場します。ナムルの一つ一つを味付けを変えて手造りしますのでとても手間がかかりますが、その分味は絶品!!数量限定です。

静佳日記 ***********

ポークランチョンミートから歩いて10分のところに私のお気に入りの場所がある。このブログを前々から読んで頂いている方はきっと「一体この人はどれだけお気に入りの場所があるんだい?」と思っているに違いない。しかし本当に宮古には素晴らしい場所が多すぎるから仕方がない。

その朝はまだ月が出ていた。

日の出に間に合うようにウオーキングの出発をするのが朝の楽しみの一つ。

高台へ着くとまだ猫は寝ぼけていた。

小鳥はすでに朝食の時間。

まだ工事が全く始まっていないのに「工事中」の看板をよそ目に歩く。

工事が始まっていないから必要ない「歩行者通路」は一体どこのことを指すのだろう?一面、芝生しかない。

そんなことより樹だ。島は植物鑑賞がとても楽しい。それぞれに味がある樹々は本当に生きているように見えるから不思議。

チアリーダーがボンボンを振り上げているような仲良し2本の樹。

静まり返ったこの時間は、辺り一面がおとぎの国になる。道案内のうさぎ君が出てきても違和感のない空間を空を見上げながら歩くのが好きだ。

そろそろ日が昇り始めた頃、樹々の間から太陽の光を見るとまるで森の中にいるみたい。

そこから空が開け、

遊具たちも目覚める。

そして一番高い所に登って深呼吸。

写真を見返して気が付いたこと。もしかして太陽の上に月がいる??そういえば歩き初めに月が見えていたな。

私が大好きな場所。きっとあなたも気に入るはず。