Daily Archives: 2022年3月2日

夏のご予約、お待ちしています。

どうも子供たちが沢山遊びに来るなと思っていたら、高校が卒業式だったそうです。早いですね。

それと同時に、目の前の桟橋ではポークランチョンミート名物「海へダイブ!!」の季節が始まりました。2か月ぶりくらいでしょうか。これから10か月くらいは続くと思われます。これを見ると「海へ入りたい!!」と思うんですよね~~~。

私は、予約していた婦人科系のがん検診を受けにシギラリゾートに新しくできたメディカルへ。

高級ホテルの2階にあるということで、ホテルも体験してみたかったので予約を入れてみました。病院へ健診ばかり行っているのでたまには優雅な方がいいかなと・・・。

なんだか久し振りの高級感。待合室からしてすごい。

このきのこ?円盤?は面白い。

特に異常はないようで、夜はシャンパンで一人乾杯・・・・・というか、夫は鶏白湯スープ作りで忙しく、「これでも見ておけ!!」と言わんばかりにプロジェクターで映画を上映してくれたのですが、これがまた面白くなっちゃって・・・。シャンパンでも飲みましょうかねぇ~~~てな感じになっちゃいました。うちの映画館はシャンパンも飲める優れモノ。

こんな贅沢な映画館ってない!!目の前の画面は2メートル×3メートルの巨大サイズで、音響も凝っています。映画好きだったらハマらないわけがありません。キャメロン・ディアスがもう可愛くって!!この映画、3回目くらいだけれど、いい映画って何回見ても面白いですよね~~。最近の映画は不作なので古い映画ばかり見ています。

私が楽しんでいる間、夫のスープ作りも順調でした。

ついでにチャーシュー作りにものめり込んでいる夫は、毎回新しいチャーシューにチャレンジしています。その度に試食をしている私は指の先から豚の爪に変わってきて・・・はいないです。

色々とうんちくを聞かされていますが、私の頭の中にそのうんちくは入っていないのでここではご紹介できかねます。はい。まあ、間違いなく美味しい出来でございます。皆様のお口に合うかどうかはまあ、人それぞれですから。

そして最後に、最近のこのお天気の良さときたら。もう宮古は夏。

忙しさのせいにして、暫く桟橋へ出ていなかった私は、久し振りにこの空に引き寄せられるように桟橋まで歩いていきました。

なんてこったい!!!!

素晴らしすぎるこの空気感!!もう、この感覚を表現する言葉が思いつかないくらい爆発的に感動しました。久し振りだからでしょうか。ああああ。気持ちがいい。癒されるとはこういうことです。桟橋の塀に腰かけながら体中で味わう気持ち良さ。

大きな太陽はより一層大きく。

振り返るとビーチに街灯りのイルミネーションが落ちていました。

ポークランチョンミートから歩いて数秒で海外へ来られます。

どうぞ皆さんもポークランチョンミートに泊まって私と同じ体験をなさってみませんか?

静佳日記 **************

まだ時間があった時に出かけた海。

時間に余裕がある時はビーチを散策するのが楽しい。ビーチの端っこにカヤックが置いてあった。

大きな岩の間は探険隊にはもってこいの場所。宮古島探険隊の血が騒ぐ。

洞窟も然り。

小さな穴は神秘的。

一通り探検ごっこをしたら次は海の中の探険。ここの海はもう何度も泳いでいるので大抵の地形はわかっているつもりだが、宮古の海をあなどることなかれ。そう簡単に把握できるものではない。だって、海は広いな大きいな・・・だから。

ここは大きな貝が沢山いる場所でもある。

海上がりのランチ。夫特製のあんかけ焼きそば。これがまたうんまい!!

この海がある限り宮古の遊びは終わらない。永遠に。