海へ行こうよ!!

初めていらした日のことを今でもよく覚えているお客様。毎年来ていただいております。宮古島で入籍をするほどの宮古好き。よくわかります、わかります、その気持ち。いつかはきっと宮古島の住民になる日が来るのでしょうかね?

今年はゴルフも楽しみました。そして、パイナガマビーチで初のSUP体験も!!

2人乗りでの遠征はまるでカヤック。カヤックに乗った方が良かったんじゃないの~~~???(笑)

遊びが尽きることのない宮古島で、次は何をするのでしょうか?

また、お待ちしておりま~~す!!

さて、ポークランチョンミートでは、コロナ禍が始まって以来、お弁当、ディナー、テイクアウト、ランチにモーニングと、試行を凝らして飲食に力を注いでまいりました。が、緊急事態宣言も解除になった今、ランチ以外は宿泊の方専門でお食事を提供させていただいております。夕食と朝食は全てお任せメニュー。宿泊予約時に事前のお申し込みが必要になります。

料理担当は夫です。様々なジャンルの料理を手掛けてきましたが、その中でも特に作るのが好きな料理は中華だそうです。

普通のかつ丼も作りますが、

中華カツ丼を考案しました。新作です。

中華の定番、シュウマイもオーソドックスなものから

変わり種まで

今まで様々な「しゅうまい」を作ってきました。

料理のレパートリーの広さは、仕事に携わっていた年数の長さに比例しています。そして、彼の探求心の強さにも比例していると思います。

宿泊される方は是非、朝食と夕食をご一緒にご予約下さいませ。テラス席にて眺める空と海はとても素晴らしいです。何よりも海風が頬を撫でる感触がこの上ない気もちよさを感じさせくれること間違いなし!!

静佳日記 **************

宮古には数えきれないほどのビーチがある。観光名所として有名になるところはやはりそうなるべくの美しさがある。だが、宮古をあなどることなかれ。名もないビーチも負けず劣らずだ。これが宮古のすごいところ。このことに気が付いた者はもうすでに宮古の海の虜になっているにちがいない。

その、海に捕らえられた者の一人の私は、「海に行こう」と思い立った日はいつも迷ってしまう。沢山の中から1カ所に決めるのは至難の業だから。

その日は、久し振りの海を選んだ。

水温はまだまだ暖かい。入水してまもなく珊瑚がお出迎えしてくれる。初めて見た6年前、ここはクリスマスパーティーのようで、カラフルな珊瑚が息をのむ美しさだった。その感動は忘れられない。今でも色こそ少なくなってしまったが、その珊瑚の多さは圧巻だ。

そして抜群の透明さに、水中を泳いでいるのか、宙を浮いているのかわからなくなるカラフルな魚達。

しばし時間を忘れる。

海から上がると、待っていた夫とお弁当タイム。彼は宮古で育ったためか海には入らない。多くの宮古人がそうであるように・・。ただ、海に来るのは好きなようだ。のんびりビーチにいるだけでリフレッシュできるらしい。

その日はお弁当は作らずに買っていった。宮古で色々なお弁当を試したが、あまり失敗しない「のり弁」を私達はよく買う。

貝殻を拾ってつけ爪にして遊ぶ。

帰り道、前を走るゴミ収集車に見とれた。一般的に青い色のボディーだが、その車は真っ白に塗られ「Pick up Service」とお洒落な看板。

いいね~~~~。無駄にこういうことにこだわる人が好き。

ゴミ収集車が青じゃなきゃいけないって誰が決めた?固定観念を持たないところも更に好み。

気持ちのいい昼下がりだった。