あ~夏休み。

35年来の友人と、ポークランチョンミートが始まったばかりの頃からいらして頂いているお客様(もう6年来の友人になりました!!)が、偶然同じ時に来島。

他にお客様もいらっしゃらないし・・・・ということで、急遽開催の「静佳にお任せシュノーケリングツアー」。

私の最近のお気に入りの海へとみんなで繰り出しました。

入水後、いきなりのウミガメとの遭遇や、

物凄く大きなウミヘビとの出会い。

そして、恐らく私の中でも初めての体験である「タコ」の発見!!!!

コイツを見つけた時には相当はしゃぎました。何しろ彼の身体は自由自在に七変化。

テクマクマヤコンテクマクマヤコン、岩にな~れ!!

で、シュルシュルシュルっと岩の模様になっちゃう。本当に面白い生き物ですよね~~~~。もう、虜です。興奮冷めやらず・・・。

スーパーキッズもシュノーケリングを楽しみ、

陸ではおふざけ。

ポークランチョンミートはご存じのように「はしゃごう!!大人」がテーマ。

60歳まじかの大人だってはしゃぎます!はしゃぎます!

みんなで飛びます!飛びます!

何度練習したかわからない。もうヘトヘトになるまで飛びました。やった~~~!!やっと成功です。あ~~~~楽しかった♡

夜は、常連さんのみの特権。スペシャルディナーパーティー♫

海を眺めながらのテラスごはんは、それだけでもう、絶好調に美味しくて楽しい!!幸せってこういう時間のこと。

そして花火は大人でも楽しめるイベント。

私はこの光景を見るにつけ、子供の頃のおばあちゃんちの夏休みを思い出します。本当に「のどか」で、何とも言えないいい時間が流れます。今はきっと私自身が「おばあちゃん」・・・え????

コロナの感染対策を日頃から完璧にしている人のみが味わえる、ひとときの休暇を皆さん思い切り楽しみました。日常の我慢は「笑顔」という最高のご褒美をくれました。

また、みんなで会えるといいね。

静佳日記 ***********

静佳ビーチの遊び。

先日のサンセットシュノーケルに味を占めた私は、静佳ビーチにて次なる作戦に出た。写真の後ろに見える白い建物がポークランチョンミート、すなわち「マイハウス」。写真の手前がビーチへの入り口の階段。この距離感は、何物にも代えがたい宝物。この立地のお陰で私は夢のような日々を手に入れることができた。

階段を降りると、いきなり「ここはどこ?」な世界になる。「私は誰?」になったら・・・引退しよう。

その日はベイビーちゃん達が物凄い群れを成していた。

早朝は透明度は抜群だが、光が入らずちょっと暗い海。だけどその日の目的は別にあった。

うん!大成功!!海のフィルターを通すとなんでも綺麗。いつもは上から眺める海だけど、たまには視点を変えて・・・。

海の中から眺める朝日。

朝のお遊びはほんの10分もあれば十分だった。