今年の夏は宮古へ~~~!!と言いたい・・・。

毎日眺めていても決して当たり前にならない景色。日々感動を与えてくれるこの目の前に広がる景色がポークランチョンミートの自慢の一つです。

コロナ禍でなかなか旅行が出来ずにいる皆さん。あともう少しの我慢ですね。我慢した後のこの贅沢はきっと皆さんの心に染み入ることでしょう。

さて、緊急事態やまん延防止の間をぬって来てくれたお客様。色々な土地で暮らしてみたいと、プチ移住先の石垣から遊びに来てくださいました。束の間でしたが、楽しい時間をありがとうございました。やっぱり宿はお客さんが来てくれると楽しいです。また、気が向いたら遊びに来てくださいね!!

それでは、ポークランチョンミートの食事のご案内です。

ユッケジャン宮古ソバ。これはランチにも登場しました。

夕食はサンセットを眺めながらテラス席にてどうぞ。

宿泊予約時にお申し込み下さい。

朝食のパンも自家製です。こちらも宿泊予約時にお申し込み下さい。

緊急事態宣言発令期間は夜のダイニングはお休みしますので、そろそろランチを始めます。少々お待ちくださいね。夜のテイクアウトディナーは毎日お作りしています。どうぞご注文下さい!!詳しくはInstagramにて→→plm385 で検索!!

静佳日記 *************

朝のウオーキング。

日の出が早くなってきた。暗いうちに目が覚めることがあまりなくなり、なんだか損をしたような気分だ。

雑草で覆われている歩道は宮古では当たり前。朝なら車の数も少ないし、危なくない。それに日中は歩く人がいない。ということはたいして害はない。

コンクリートをも突き抜ける強さの雑草だから、敵無しってことか。

ドブからも顔を出す。

いきなり立派な葉を見せつける奴もいる。

にしても、これはどうなの?もはやこれは雑草の域を超えて『樹』だ。

こっち方面へ歩く時には必ず拝みに来るミルキーウエイ。

そこから橋までは大した距離ではない。

橋から眺めるビーチ。

車だと見過ごす解説板も徒歩だとゆっくり読むことができるからいい。

途中で見つけた小屋は何のためのもの?今まで気が付かなかったのはサトウキビで隠れていたせいなのだろうか?

帰りはわざと畑の道を歩くのがいい。

こんな風景の中を歩いていると、なんだか贅沢な気分になれるから。

花を観察したければ家が建つところまで出た方がいい。どの家も上手に花を育てている。

先日車から見えた赤い花が見たくて、その家を目指した。

初めて目にするその花をどうしても近くで見てみたかった。

全部が垂れ下がっていて面白い。

もうすぐ植物になってしまうのではないかと思ってしまうバイクも面白い。

この砂の山は何だろう。

小さな観察を楽しんだら、お土産の花を摘んで帰ろう。

運動した後、テラスで食べる朝ごはんは、私の中では世界一美味しい。

旦那様。いつも美味しいご飯をありがとう。