Daily Archives: 2020年12月24日

クリスマス イブ

晴れた~~~~~!!と思って喜んだり、やっぱり雨が降って来たり・・・・と何かと忙しい宮古島です。

昨日の朝、朝食の準備をしていると目の前に『虹』が!!!!!

朝焼けに包まれて、なんとも幻想的な光景でした。本当に久しぶりのご褒美です。

そして、暫くすると、反対側の弧の端っこも雲の間から現れてきました。そちら側はビーチです。

大急ぎで一眼レフを取りに部屋へ戻って・・・・

間に合いはしましたが、私の目に見えた海面に映った虹の色は残念ながら捉えることはできませんでした。

とても素敵な朝でした。

さて、いよいよ宮古島市役所の新庁舎が完成し、お祝い広告で朝刊が埋め尽くされるという、びっくり仰天な朝でもありました。一番大きい広告はスカイマーク。一面全部です。

そして、ページをめくるとこれでもかこれでもか・・・と。

10ページ目まで開くとさすがに笑っちゃうしかないですね。もう、島をあげてのお祝いです。1月4日の開庁が楽しみです。市役所の皆さん、お引越し頑張ってください。

それでは、ポークランチョンミートの料理のご紹介です。

お天気が良ければ、テラス席にて美しい空をご覧いただけます。

宿泊者の方は朝食をご予約にて。

夜はコース料理をお一人様3500円にて2名様から承ります。前日までにご予約をお願い致します。

息子のお弁当シリーズ。

静佳日記 ***********

ある晴れた日。八重干瀬ツアーの予定が強風のため中止になり、諦めきれない私は、一緒にツアーに行くはずだった友人と、別の海を目指した。

シュノーケリングが目的だったのだが、途中の景色を見ていてちょっと探検がしたくなる。少し、けもの道を入ると、こんなところがあったり、

こんなところもあったり、

こんなのが見えたら探検したくなっちゃう。

それらしき道を進むときは、お約束の「あるある探検隊!あるある探検隊!」と叫びながら片手を上下にに突き上げながら進む。夫以外でこんなバカなことができるのは、彼女くらいしか知らない。それが彼女と遊ぶ一番の理由。

随分とけもの道を進んだ後に見えてきたのは・・・

細~~~~い入江。

なかなかいい所だった。

次に入った未踏の地。ワクワクしながら進んでゆくと・・・・

うわあ~~~!!綺麗だね。全て海へと繋がっている。

こんな道草を食っていたらすっかり時間が経ってしまった。目的のシュノーケリングポイントはもうすぐ先!!

次回へと続く。