Daily Archives: 2020年12月10日

麺類・・・大好き。

「うちのお昼は麺類が多いね」

そう息子に言われて、そういえば・・・。

料理を作る夫が大のラーメン好きなので当たり前と言えば当り前です。

つけ麺もよく登場しますし、

夫が一番好きな味噌ラーメン。

麻婆麺は豆腐を崩すのが好みのようです。

最近の我が家のヒットは醤油。

一年でどれだけのラーメンを食すのか・・・。宮古にいるとラーメン屋さんがあまりないのでかわいそうです。だから自分で作るしかない!!まあ、東京にいる時から作っていましたがね。自身の店ではラーメンもメニューに入れてましたから・・・。それくらいラーメンが好きなんですね。

あ!そういえば、最近宮古に貴重なラーメン屋さんができたので早速行ってきました。

麺ついでに、ポークランチョンミートの料理の紹介も麺でいっちゃいましょうか。

朝食の一例です。

夜はパスタもよく登場します。

宿から眺める景色は絶景!!お食事タイムを盛り上げてくれることでしょう。

全然関係ないですが、東京の友人が送ってくれたサワー。宮古の海とコラボして欲しいとのリクエストで撮った写真がなかなかの出来だったので、ちょっとCMを・・・。内地の方はコンビニでも買えるようなので是非お試しくださいね。

静佳日記 ********

絶対に見たい!

そう心に決めていても、自然のコンディションは思い通りにはいかない。私が恋焦がれている海の中の天国にはまだ辿り着いたことがない。

その日は、夫とお弁当を買ってのんびりすることを目的に挑んだ。

「のんびり」という言葉が宮古で一番似合いそうなその場所は、犬さえも「のんびり」が体に染みついている。

勿論、バケツだって置き場所を選ばないし、

釣竿に至っては、まるで家の倉庫のように置いてあるが、これはただの漁港の東屋。盗っ人がいないからこそできる技だ。

車のバーゲンセールかと思いきや、全部、廃車・・・・だと思う。

だと思う。と確信が持てないのは、実際に同じような車が(しかもナンバー無し!!)現役で走っているから。(これは本当にビックリマークだった)

さすがにタイヤがとれていたら走れないよね。いや、あなどれない。

自然豊かなその場所は、いつも私の心を躍らせてくれる。

ついでに樹木も踊っている。

ハイキング気分が盛り上がったら、いよいよ、海の中へ。

次回に続く・・。