江口さんじゃないよ。エロさんだよ!

もう、ポークランチョンミートが出来たての頃からでしょうか。

毎年、通って下さっているお客様のお一人です。

彼女はウインドサーファー。初めての宮古島で宮古に惚れてしまいました。

その時はただの旅行でしたが、以降、ウインドの仲間たちをとっかえひっかえ連れて、風に乗りに来ています。

今年は心配していた「無風」の日もなく、毎日、風と遊んでいたようです。

「やっぱり宮古は11月が最高だね!!!」

そんな言葉を残して帰っていきました。来年もまた、愉快な仲間たちを連れてきてくださいね。また、笑い転げましょう!!楽しみにお待ちしています。

(※撮影時はマスクを外して頂いております)

さて、コロナが騒がれ始めてから、ゆっくりとした日々が続いております。

料理担当の夫は、ここぞとばかりに料理の「試作品」を日々作り続けています。レパートリーも今年一年でかなり増えたと思います。例えば、宿泊者様の朝食。

サンドイッチなどは、無限大に作ることができるので、少しづつアレンジをして、楽しんでいます。お任せメニューであることの、いいところです。

珍しく私が作ったジャムも、美味しく頂きました。(私の調理は商品化されませんが・・・)

凝り性の夫は、今年、スムージーつくりにもハマっていました。

宿泊の方は朝食と夕食を宿泊予約時にお申し込み下さい。

宿泊者以外の方は前日までのご予約にて3500円のコース料理を2名様より承ります。

それでは、お料理のほんの一例をご紹介します。

私の夜のおつまみは、東京での私達のお店を思い出して「ささみさび焼き」を作ってもらいました。大山鶏を取り寄せて。

可愛い実、見つけました。

静佳日記 **********

ここ数か月の間で一番行ってみたいところがあった。

勿論、宮古の中で。

そして、その日がやってきた。数か月待った後に。

そこに行くには、いつもチコちゃんの頭の前を通る。

いつ来ても「のんびり」という形容詞しか思いつかない、落ち着く場所。住んだこともないのに何故か懐かしいと感じるのは、子供の頃の夏休みの「田舎」を連想させられるからだろうか。

まずは植物を観察しながら歩く。

あらら。手のひらを一筆書きで書いたような葉っぱ。ブツブツは賛否両論だろう。

裏には赤い点々が・・・。これは・・・・ねぇ。

空飛ぶ飛行船を発見!!!子供を乗せて海に浮かべたらどんなにか楽しいだろう。拾って帰りたかった。

一番入りたかった海は少しだけ荒れていたので、大事を取って断念した。今日はここにしておこう。

近くには探検好きにはたまらない洞窟が・・・。

クジラ(!)が浮いていたので、そこを目指すことにした。

さあ、夢の世界へと飛び込もう。どんな世界が待っていることやら・・・・

次回へと続く。