Daily Archives: 2020年11月5日

沢山の幸せ。

コロナの影響もあり、今年は島から一歩も出ていません。

それでも私達は恵まれています。全国各地から名産品が送られてくるんです。なんというありがたいことか・・・。世の中はいい人ばかりです。

考えてみれば、何故かお酒か食べものばかり・・・・。食いしん坊の酒飲みとバレているのですね。美味しく頂いています!!!ありがとうございます!!

さて、弾丸で短い滞在だったカップルさん。たった一晩限りの恋・・・・じゃなかった、一晩限りの交流でしたが、楽しいお喋りに、ぐっと距離が近づいた気がしました。また、遊びに来てくださいね~~~!!

(撮影のためマスクを外して頂いております)

ところで、少し前の話になりますが、お弁当を買ってきてテラスにて夫とランチ。

それがきっかけでした。

お弁当に熱くなった彼は、毎日の息子のお弁当に力が入るようになっちゃったんです。

今朝のお弁当は取り寄せの大山鶏で作った親子丼。「親子丼が久し振りに食べたいなあ~」の息子の前日のつぶやきにて・・・。お、お、美味しそう~~でした。(なぜ、私の分はない?)

そういえば、先日スーパーで見たお弁当にはびっくり!!握り寿司&お刺身弁当!!どっちがおかず??

宮古はお弁当文化のせいか、ついついお弁当に目がいってしまいます。皆さんも、宮古へいらしたら是非一度はお弁当を買ってみて下さいね。海に持って行って食べましょう~~!!

それでは、ポークランチョンミートの料理のレパートリーの紹介です。

宿泊者の方は朝食、夕食を宿泊予約時にお申し込み下さい。

宿泊以外の方は3500円の夜のコース料理か、お酒飲み重視で食事はあまりいらないという方には新たに軽食コース2000円が登場しました。(宴会コースも思案中です!!)共に前日までのご予約にて2名様より承っております。(テイクアウトもできます)

テラス席にて景色を眺めながらお召し上がりください。

静佳日記 **********

私達家族は仲がいい方だと思う。仲がいい家族を作りたかった私は、一つ、夢が叶ったということになる。それはすべて夫のお陰。(私のお陰も少しだけある)

そんな仲良しの娘が少し前に、短い休日を利用して帰省。

空港へ迎えに行くと、コロナの影響で随分と様変わりしていることに驚いた。ハンバーガーショップで時間を潰して着陸を待つ。

羽田からのJALの直行便は午前中の早い時間に着くから一番お得。空いている限りいつもこの便を利用していた。

一度家に帰ってから仕込みで忙しい夫を残し、二人でランチに出掛ける。

ここでの驚き体験が尾を引き、その後に向かった海に誰もいないことをいいことに、大声ではしゃぎまくるお馬鹿な母娘。さらに写真も撮りまくって大笑い。何がそんなに面白いのか・・・・。

久し振りの海岸は、娘には初体験の場所。

中に入ると、驚く景色が待っていた。

魚が嫌いな娘もさすがにこの世界観に見とれてしまったことだろう。

浅瀬に戻り、休憩していると、

「静佳さ~~~~ん!!」

と呼ばれ、なんであたしの名前を知っているの????と振り返ると友人夫婦が立っていた。こんな偶然も宮古ならあり得る。彼女が撮ってくれた海での私達。

そして、夜には豪華なパパのごはんが始まる。

今回はBBQが食べたいとの娘からのリクエストに応じて・・・・。

お肉は色々な味で楽しもう。

パパは娘が大好き。娘もパパが大好き。の図。

さらに朝にはハンバーグをぱくついた。

おやつには友人のケーキ屋さんで好きなだけ!!

とにかく、この日のために体重を落としてきた彼女は胃袋の限界に挑戦だ。

帰りも最終便を選び、出来るだけ長い滞在を・・・。意外と混んでいた空港では「ひょっこりはん」ごっこで盛り上がる。

世界中で一番、何でも話せるのが「家族」だ。

話しても話したりない時間はあっという間に過ぎてしまった。

娘に教わり、始めた筋トレを今でも忠実に続けている私の目標は高い。

次回、娘を見返すべく自分と日々戦っている。