Daily Archives: 2020年9月5日

HAPPY WEDDING

宮古はウェディングフォトが盛んです。この美しい海をバックに撮る写真がみんなの憧れだからでしょうね。コロナの影響で結婚式が延期になってしまったご夫婦も、そのうちの一組でした。

せめてもの思い出作りに・・・。そう願っての宮古入り。ドレスを着て毎日色々なところへ撮影に出かけて行かれました。なんて綺麗なの!!!!????

夜は星空の元での撮影に出かけていきました。

無事に結婚式が挙げられるといいですね。この次はお子さんも連れて・・・・。

さて、先日、どうしてもBBQをやりたかった私のリクエストに夫が応えてくれました。夫の作る串焼きが私は大好きなんです。

今回は焼き鳥までは作れませんでした。そこで牛タン!!

家でアウトドアができるなんて幸せ!!東京ではこの楽しみのために片道2時間をかけていました。

話しは変わりますが、親戚の「晴美おばさん」が小冊子に載っていましたよ~~~~。「宝」の一人として紹介されていました。

それでは、ポークランチョンミートのお料理のご紹介です。

朝食の一例です。

こんな景色と共に、テラス席にて海風に吹かれながらお召し上がりください。私の理想だった「アウトドア」な朝ごはんタイムを皆様にも是非体験していただきたいです。朝の光を浴びると、お向かいの「イラブティー二島」の家々が白く見えるから不思議です。(実際はとてもカラフル)

朝食の試作品。

夕食の一例です。

サンセットを眺めながらテラス席にてどうぞ。暮れゆく空。星空への移り変わりを全部楽しんじゃってくださいね。非日常のディナータイムを存分にお楽しみください。

前回の台風で「しずかだん」は壊滅状態。咲き誇っていた「食べられるお花」も裸んぼうに・・。少しだけ摘んでおいたものです。

これからまたコツコツと育てていきま~~~す。

我が家のお昼は頂いた九州ラーメンを夫が作ってくれました。

彼はスムージーつくりにもハマっています。自分は飲まないのに作ってくれるので、喜んで頂きます!!

最後に今朝のパイナガマビーチです。お月さまがもう少しでまんまるですね。

台風10号の影響で風見鶏はビュンビュンでした。

海もちょっと殺気立っていましたが、そんな事お構いなしでいつものメンバーが泳いでいました。

宮古は今回の台風はなんとか逃れることができました。これから台風が向かう地方の皆さま、どうかお気を付けください。

静佳日記 *****************

宮古中を廻ってどこでも海に入っちゃう私。それでもまだまだ未知の世界は沢山ある。少し前になるが、友人と行った海。

ちょっと時間が悪く干潮すぎたため、たった30分ほどしか泳げなかったが、とにかく美しかった。

ちょっとしか泳げなかったのは残念だったが、この次にまたもう少し満潮を狙って行くとしよう。大丈夫、大丈夫。いつでも行ける。そのために私はこの島に住んでいるのだから。