笑顔のエンジェル

夢の国からの贈り物を持って、夢の国からティンカーベルがやって来ました。

終始笑顔のエンジェルちゃん達。宮古の海が大好きで、どうしても来たかったと一泊の弾丸旅行!!お友達も帰る頃には宮古病にかかってしまったようです。そうでしょうそうでしょう。ここは日本のワンダーランドですから・・・。きっとまた、近いうちに遊びに来てくださいね。お待ちしていま~~~~す!!

贈り物といえば、北の国からの贈り物がすごいことになっています。

こんな南の果てまで、よくぞやってきてくれました。何故か贈り物の上位を占めるのが「日本酒」。ありがたいことありがたいこと。

夜の予約がない日の晩酌が止まりません。

宿泊の方の夕食も、宿泊以外の方のディナーコースも、完全予約制にて承っております。(詳しくはホームページ内にて)サンセットを眺めるテラス席が自慢です。

目の前の桟橋で「この景色を眺める人たちの姿」も好きな光景です。彼らが今!感じている五感が手に取るようにわかるから・・・・。

夕食は様々なジャンルにて。

コース料理はお酒を召し上がりながらをイメージしているメニューです。お酒の種類も多数ご用意していますので、どうぞグラスを傾けながらゆっくりとお召し上がりください。

朝食の一例です。

料理担当は夫です。スイーツもたまに作ります。

アップルパイは、ブッラクチェリーの手造りジャムとマスカルポーネのソースにて。

我が家のお昼も彼が作ります。ミニミニかつ丼♡

そして、久し振りの景色。先日通りました。ここの洗濯干し場が私の大のお気に入りなんです!!!この日はいつもの可愛い布ではなかったのですが、やっぱり可愛いなあ~~~~~。なんでだろう。大好きな光景です。

そして、帰り道に偶然見つけたバス停。

え???ここの地名・・・・・「砂」なの?????おかしくってついつい車を止めて撮影。観光客のレンタカーが「何があるんだろう??」と興味津々でした!!(笑)

宮古島。一歩出れば笑顔がいっぱい。

はい、一句出来ました!!

静佳日記 **********

なかなか行けなかった朝のウオーキング。少し時間ができた日は遠出をすることにしている。島には意外と公園が多く点在しているのだが、手入れが行き届いていないところも多い。せっかくの子供の遊び場も、廃墟のようになってしまっては、活用されるのかどうか・・・。

よく見るとこんなものが乗っていた。まるでホラーだ。

大草原の小さな家を連想させるブランコも、これではちょっと怖い。

可愛いキノコのテーブル達も、一体誰が利用するのだろう。

入口への動線はひび割れ、

水が流れていたであろう階段は干からびていた。

勿体ないなぁ~~~~~

ここに来るといつもそう思う。何とか楽しい公園に蘇らせることはできないのだろうか。

近くにはこんな鳥が普通に道路を歩いているし、

猫屋敷があったりする、とても自然体な場所。

ムックが整列しているところもあった。

ガラスに張られたシールが長い年月を感じさせる。

天井から好き勝手に樹々を延ばさせてあげているお家も沢山あり、

遠~~~~~~~くにポツンと建つのは何の建物なのか?

時代の流れで売地も目立ち、

新たなショップも増え続けている。

私が6年ほど前にウオーキングを始めてから今までの間でも、かなりの変化を感じている。

そして、その日は珍しい発見があった。植物ってこんなに綺麗に枯れていくんだね。自然が造り出す美しさは何も大きな景色だけではなく、こんなに小さな芸術もある。

そのおこぼれをお家に持ち帰り、静佳キッチンを楽しく彩る。

島の楽しみ方は無限大にある。私はまだそのほんの一部を知ったに過ぎない。

これから先の人生が楽しみでしょうがない。