自慢の立地

宿の一番の自慢は立地です。

個人的に私の中では申し分のない立地だと思っています。(人によって様々でしょうが・・)

目の前は海。これだけではまだ不足です。それにプラスして、泳げるビーチがお隣にあって、驚くことに歩いて0分!!私はこのビーチでシュノーケリングを数えきれないほどしています。SUPもここでします。そして・・・お酒好きな私には、繁華街が近くないと嫌でした。島に繁華街は一ヵ所。そこまで徒歩10分です。これ以上何を望むというのでしょうか!!いやそれが・・・・まだオマケがあったんです。夕日のエンターテイメントが毎日目の前で繰り広げられるんですよ!!!!もう、これ以上の贅沢ってあるんでしょうか??????星空も勿論楽しめます。(但しその時間は呑んでいることが多いので私はあまり眺めません)

ジャパネットたかた風に言わせてもらえば・・・・そして、な、な、な、んと!!さらにもう一つ!!お隣のビーチに月が沈む夜があるんですね。この日が満月だったら、もう、それは言葉では言い現わせられない美しい光景を見ることができるでしょう。ダイアモンドが放つ光よりももっとまばゆい光が海の上に一筋の道を作り、きらきらキラキラといつまでも光り続けます。もう、これを見たら誰でもノックアウト間違いなしです!!

この幸せを皆さんにも分けてあげたいです。

今日は宿から眺めるサンセットタイムの一部をご紹介します。

ここの居心地の良さを知っているポークランチョンミートの常連さんは、必ず桟橋まで歩いて行ってその空を待ちます。これほどまでの特等席を私は他に知りません。まるで自分が海の上に浮かんでいるような錯覚に陥ります。

そして宿に戻ったら、その空を眺めながら、夫が時間をかけて大切に作っている料理を是非お召し上がりください。

朝食も勿論テラス席にて・・・・この時間は皆さんゆっくりと過ごされます。

私達夫婦もテラスでの食事が大のお気に入りです。朝食はもちろん、お昼ごはんも・・・・

夜はテラスで呑みます。お客さんんとご一緒することが多いですね。

入り口のベンチは海を眺めるのにちょうど良い角度です。

海が好きな方、空が好きな方、アウトドア好きの方!!!!!まさにポークランチョンミートはあなたのために建っています!!!

是非、遊びにいらして下さいね。

かわいいアイスペールを購入しました。

静佳日記 ***********

ヤギさんの親子。いや、長老とベイビーちゃんだろう。を過ぎるとその公園はある。

数多い、私の「朝日を眺める場所」の中の一つだ。ここにもシーサーの滑り台が鎮座する。

高台なので眺めは抜群。

急いだ甲斐あって、お日様が顔を出す前に辿り着いた。

さあ、いよいよだ。

この姿を見た日はなんだか得をしたような気分になる。元気のもと。その日は少し探検をしてみることにした。気になっていた階段を目指す。

すると、途中に謎の広場が・・・・。

星空の観察をするための場所のようだった。

地面には様々な星座の位置が記され、夜になると星座が光る仕組みのようだった。

天然のプラネタリウムといったところか・・・。どうしてもこの場所で星空を見てみたくなり、その数日後には夜に訪問。一人でこんなに怖いところへは来られないので、勿論、夫を無理矢理連れてゆく。

さて、問題の階段はそこからすぐの所。下から見ていた時はなんだか不気味な階段だったが、歩いてみるとなんてことはなかった。

下から見るとこんな感じ。ちょっと上るのに勇気がいる。

路地からの朝日も素敵。

御嶽も通って、軽く歴史も学び、

少し先まで足を延ばそう。

ショベルカーの手先だけが淋しそうに置かれたところを過ぎると、

まるで作り物のような植物に出会う。なんだか未知との遭遇のよう。

夫が子供の頃はゴルフ場だったと聞かされた場所には、ゴルフボールが未だに見受けられた。

美味しそうな実は、決して食べない。よく知らないものは口にしない。

よく釣りに来ていた場所には洞窟が見え、いつかSUPで来てみたいと思っているところ。

水も澄んでいてきれいだし、

ちゃーーーんと、エントリーする場所も確保。

空はすこぶるご機嫌になってきた。

それでは、お土産の花を摘んで、ご機嫌な朝食にありつこう。