テラスで夕食を!!

コロナの影響ですっかり2階の宿の部分を使わなくなってしまったので、窓はダイニングの宣伝に使用中♪平良港からパイナガマビーチへの道を車で走っていたら、是非右側の海の方を見て走ってくださいね。この小学校の運動会のようなメッセージが見えますから。あ、運転者は危ないので助手席の方に任せましょう。

ダイニングオープン時のお祝いで頂いたお花もすっかり小さくこじんまりと残るのみになりました。(しつこく飾っています)

ダイニングのコース料理はお一人様2500円(税抜き)です。2名様から前日までのご予約で承ります。様々な国の様々な料理を日本人好みに食べやすくアレンジし、自由な組み合わせで献立しています。いうなれば「ポークランチョンミート風」料理というところでしょうか。型にはまらないのが好きな夫婦なもんで。勿論、料理担当は夫です。丁寧に作りたいという夫の希望で、こじんまりと営業中です。ご興味がある方は是非ご予約下さいね!!TEL 09079450844 

テラス席からの眺めが自慢です。

さて、ちゃっかり宣伝をしてしまいましたが、先日、久しぶりのランチに行ってまいりました。新店です。たまには外食もいいものです。

私達も早くランチを始められるように頑張らなくっちゃ!!なかなか重い腰が上がらない我が家のシェフです。まあ、ここまできたらゆっくりゆっくり。あせらずあせらず。人生で今が一番、ゆっくりしています。精神的に・・・ですが。

それって、老後の楽しみだったのになあ~~~。

でも「幸せ」です。毎日、目の前の海を眺めているだけで、そう思わざるを得ません。あまり多くのことを望んではいけませんから。夫といつもそう話しています。

海を眺めるついでに、沢山の人の笑顔も見れることが、幸せな気分を増長させてくれています。海へ飛び込む無邪気な子供たちの笑い声や、逆さま落ちの度胸試しを誰も見ていない光景や(ちょっと吹き出しちゃいました)

首だけプカプカ浮いている姿や、

お昼を食べに来ている職人さん達のギャップ。なんだか沖縄のコマーシャルに出てくる人みたい。見た目ヤンキーなのにわざわざ海まで来ている。

パイナガマビーチで自由に泳ぐワンちゃんは、

その後、ビーチの砂に身体をこすりつけて身体を乾かします。

この、宿からの景色がいつの間にか私の生活になくてはならないものになっています。こんな贅沢はないな・・・・と。

そして、私なんかよりももっと贅沢を味わっている少年を見つけました。お隣の公園の滑り台のてっぺんで・・・。周りは海。そして彼の視線の先には伊良部島があります。

これからは、毎日のように虹も見られる季節の到来ですね。

私の大好きな夏が始まりました。

静佳日記 **********

いつだったか忘れてしまったが、遠出して釣り三昧。

びっくりするお顔とご対面の釣り場はあまり釣れず・・・。

場所を変え、橋を渡ってお馴染みの場所へ。

なんだかここはとても落ち着く。桟橋で足をぶらぶらさせていると、このままじっとしていたいと思ってしまう。

いっけね!!今日は釣りだった。何故か我が家によく食事をおねだりに来る「あいつ」も来ていた。もしかして私達をつけている??

んなわけはない。この種の鳥は五万といるのだから人違いではなく鳥違い。でも、みんな「あいつ」に見えてしまう。すま~~~~した顔をして、実は餌を狙っているのだ。今日はあげないよ~~~!!

そんなこんなでのんびりしていると、いきなりのヒット。

あらまあ!!びっくり。釣ったのは釣りが趣味の夫ではなく、仕掛けすら作れない私だった。世の中そんなもんだ。欲が無い者が宝くじに当たったりする。

そして、再びヒット。

どうしたどうした!!すごいなあ。

さらにまただ!!

もう、ここで心苦しくなった。魚達よ。どうか夫の釣り針に食いついてくれ!!!せっかく釣れたのにそんなわがままを考えたのでそれからは釣れず・・・。できればイカがいれば良かったなと、次回への期待を込めて退散。

また、行こうね。