メリークリスマス

今朝、目が覚めると道路が濡れていました。どうやら夜中に雨が降ったようですね。今朝は晴れ。暗いうちに少し散歩をすると、クリスマスのイルミネーションがまだ点いたままです。綺麗~~~~!!

夜明けとともに空は気持ちよく広がりました。

お隣のパイナガマビーチへ戻ってくると、海は湖のように静かでした。今日は海で遊ぶのには最高の日ですね。天気予報の最高気温は26度。

街の方を振り向くと、空が朱くなっていました。

今日も半袖で十分です。

さて、東京から嬉しいお便りがありました。ポークランチョンミートで知り合った方たちの女子会の様子。はじめましての方も含め、宮古愛の輪が広がったようです。

さぞかし話が盛り上がったことでしょう。宮古が結んだ出会い。これからも広げていってくださいね。

先日、アワビタケが売っていたので買ってみました。中華風に炒めたものと炊き込みご飯を夫が作ってくれて、とっても美味しく頂きました。そういう時に限って食事のお客様がいらっしゃらなくて残念です。

そして、買い物ついでに夫の鏡が割れてしまったので物色・・・

広告の品なのに、POPをめくると・・・・

通常日も同じ金額。宮古のあるあるです。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です

朝食の一例です。

夕食の一例です。その日のテーマで何品かお出ししております。

中華の日の麻婆豆腐

パノラマの景色を楽しみながらテラスのカウンター席にてお召し上がりください。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

料理担当は夫です。ハードのタコスの試作品を作りました。

数日前、タイ料理のお弁当屋さんを見つけました。

静佳日記 *********

ある日、今まで、およそ何も見れないだろうと思い込んでいた海へ冒険しに行ってきた。

道中での出会い。畑のスプリンクラーは稼働している時に出くわすとなかなか楽しめる。虹が出たりなんかしてファンタスティックだ。

目的地に到着。ビーチのど真ん中に樹が生えている。

空はご機嫌斜めだった。まあ、どうせ海に入るから雨だろうが何だろうが「関係ないね」。余談だが、このフレーズで柴田恭兵を思い出す人とはきっと仲良くなれる自信がある。

それでも海が青いのは宮古ならではの摩訶不思議。

暫くよさそうなポイントまで歩いた。そしていざ入水。ボコボコあいている穴を覗くのも忘れずに。

いつものパターンではじめは何もナッシング。でも少し進むごとにどんどんパラダイスが広がる。

こんなところにこんな世界があったなんて・・・・・。宮古には一体どれくらいのシークレットビーチが存在するのだろう。少しずつ少しづつ・・・もったいないから少~~~~しづつ、探検していこう。

冬の楽しみも中盤戦。どうか、早く冬が終わりませんように・・・・。