Daily Archives: 2019年11月15日

素敵な女性たち。

まだお会いしたこともないのに、いらっしゃる前から私の体調を気遣って下さる優しい女性達でした。お友達の婚約を祝うサプライズも密かに依頼されていました。

間違いなくいい娘達なんだろうな。

宿泊当日まで、そう思っていました。会ってみると・・・・。

やっぱり思った通りいい娘達でした。

よくわからなかったからと、2つのダイビングショップを日替わりで申し込み、「当たり!!」のショップを見つけたようです。「結婚しても旅行に行ってきていいよ」と未来の旦那様からお許しを頂いているとか・・・なのでまたダイビングを楽しみにお二人でいらしてくださいね~~。お待ちしていま~~す!!

さて、度重なる台風で全滅の危機に直面した我が「しずかだん」(静佳の花壇)。そろそろ台風も影を潜めてきたようなので、新しいお布団(土)を敷いてあげることにしました。ふかふかのお布団になって植物たちは嬉しそう。なんだかあっという間にすくすくと成長していきます。まるでもう台風が終わったのを知っているかのようです。今がチャンス!!とみんなイキイキ!!

ローズマリーや

ヨモギ

バジルに

オクラとなす。

オクラに至ってはもはや樹の幹のようにぶっとくなってもうびっくり!!

ピンクと白の点々がとってもかわいくて、お隣のお母さんから株分けしてもらった葉っぱも大きくなりました。

永い間、枯れてもまた復活を繰り返していた日日草がついに最後の台風で終わりを遂げ、月日が経ちました。そして最近、彼女が残した子孫たちが芽を出し始めたのです。種が落ちていたのですね。かわいい赤ちゃんたちはすくすくと伸びていきます。

生命力のパワーを眺めて日々楽しんでいます。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

朝食の前に是非お隣のパイナガマビーチを散歩してみてくださいね。

たくさん深呼吸をした後、テラスのカウンター席にてお召し上がりください。

夕食の一例です。

夕食の前には目の前の桟橋で夕日が沈んでいく様を眺めるのがお勧めです。

お食事は、宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

魚売りのおじさんが大きな魚を軽トラックの荷台でさばいてくれました。

血を一滴もたらさない、凄腕の持ち主です。演歌の鼻歌を歌いながら・・・・。

静佳日記 ***********

そろそろ行けなくなるかな?

冬には休業してしまうお気に入りのカフェに足を延ばした。

のんびりとした時間を過ごすのが一番似合うカフェ。優しい時間が過ぎていく。アイスカフェラテが一番のお気に入り。

なんとなくそのままのんびり散歩をしたくなった。近くの展望台へと昇る。なんという景色だ!!

カメラのレンズを覗き込むと、一枚の「絵葉書」がそこにあった。

空には飛行機が優雅に舞っている。

夫と二人で大きく手を振った。一人くらい気が付いてくれないかな?

サシバも大空に弧を描いている。「あ!!サシバだ!!」と指さしていると、駐車している車の中からおじぃが声をかけてきた。「サシバが飛んでいるか?」それをきっかけに、そのおじぃの身の上話や子供の頃の島の様子など、おしゃべりに花が咲いた。こんなちょっとしたことも「のんびり」に拍車をかける。

「それじゃあまたね」

車に乗り込む前に、お土産を摘んだ。

そして記念撮影。なんだかシーサーがおかしいぞ。間違いさ~~~がし。

少しの時間を利用してのまったりタイム。シーズンオフの楽しみがそろそろスタートしている。