再び登場~~~!!

またまたやって来ました!!

仲良し3姉妹の「キャッツアイ」。もう宮古は手慣れたもんです。ついでにポークランチョンミートも手慣れています。もう、我が家同然です。そう思ってもらえると私たちも嬉しいです。常日頃から「暮らすように」泊まって欲しいと思っていますので。私たちも、お父ちゃんお母ちゃんと呼ばれて、本当に娘たちのように思えてきています。彼女たちの「家族」を作っていく過程を見られることはとても幸せなことだと感じます。今年嫁ぐお姉ちゃんと次女。帰り際に「もう来年からは3姉妹では来れないね~」と言うと、「いや。来ますよ~普通に」だそうです。3姉妹の絆は強しですね。

また来年も待ってま~~~~す!!

それでは、ポークランチョンミートの「空と海を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

ほんの少し余裕をもって起きてください。朝食までの時間、目の前の桟橋へ出てみると、とってもいい一日のスタートが切れますよ。気持ちがいいことこの上なしです。海を覗くとかわいいお魚さんがたくさん見えます。

新たな食パンを買ってきて試食をしました。

この日のプレートのテーマは「同棲したての朝ごはん」だそうです。

さらに違う食パンも試食。どちらも好みの味でした。それにしても、宮古のパン屋さんで切ってもらうパンは斜めに切られていることがしばしば。これもご愛嬌?

夕食の一例です。

夕食の醍醐味もやはり目の前に広がる景色です。テラスのカウンター席で空の移り変わりを楽しみながらお召し上がりください。

最近夫がハマっている長崎ちゃんぽん。

そして、ポークランチョンミートに来たら絶対に一度は寝ころんでもらいたい「天国のベッド」を二つに増やしました。仲良くお二人でどうぞ!!

最後に余談ですが、新聞の記事で見つけた宮古の大事件。

スーパーからラッキョウが盗まれたらしい!!

静佳日記 ***************

先日、お誘いを受けたので久し振りの外呑みへと繰り出した。一度行ってみたかったお店を予約する。早い時間からサワーのおかわりが止まらず、1軒目であっという間に酔っ払い。

なんだか気になる看板を横目で見ながら2軒目を目指す。

そこは入ってすぐにラストオーダーだったため、3人でこの注文。

店主が同業だったため、自己紹介して名刺交換・・・・したらしい。

そこからその記憶喪失のまま3軒目へ突入~~~。いつものお店。

隣りに座った女の子が私たちの連れの知り合いだったため、なんとなく意気投合して同じレベルまで高まったようだ。その証拠に、私の携帯に翌日この写真を発見した。

外呑みって楽しいね。