姉妹で宮古…なんか流行っています。

一人旅の女の子。はじめは一人で宮古入りするつもりだったそうですが、急遽お姉さんも参加。よって別々の宿に泊まることになりました。でも、行動はもちろん一緒。毎朝レンタカーでお姉さんがお迎えに・・・。宮古の海で心身共に癒されたでしょうか?この次はお姉さんんも是非ポークランチョンニートに泊まってくださいね~~。お待ちしていま~~~~す!!

それでは、ポークランチョンミートの「空と海を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

海風が絶好調に心地よい季節の到来です。是非、テラスのカウンター席にて体感してみてくださいね。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。連泊の方は毎日メニューが変わります。宿泊予約時にお申し込みください。

ディナータイムも素敵な空が待っていますよ。

お昼に夫が徳島ラーメンを作ってくれました。

最後にお知らせです。美味しいと評判のお豆腐を作っていた「はるおばあ」のお孫さんがおいしい島豆腐を受け継いでいるそうです。その名も「まごどうふ」。島の駅で販売中で~~す。

静佳日記***************

年がら年中、私は模様替えをしている。

自分の部屋もだが、宿のスペースも然り。それはほんの少しの、誰も気が付かないところだったり、大胆にイメージチェンジをしたり、業者の方にお願いして大制作をしたり・・・・。とにかくいつもどこかをいじっていないと気が済まない性格のようだ。

少し前に室内の共用スペースのソファーを処分した。代わりに押し入れで眠っていたアウトドアなイスを2脚置いてみる。ガラス越しに海が臨めるのでそちらを向けて配置した。うん。リラックスできていい感じ。

これで調子に乗った私は、風が吹き抜ける共用スペースの模様替えも手掛けた。テーブルの面積を縮小して置いたのは・・・・・

東京にいたころからキャンプで大活躍だった、大のお気に入りのディベッド。これだけは処分できなかった。もう寝ころんだ時の居心地のいいことと言ったら・・・・。「天国のベッド」と呼んでいる。

こちらもせっかくだから海に向けて置こう。

持ち主本人が一番気に入っているので、昼間誰もいない時間に寝ころんでみる。

最高なのはもう寝ころぶ前からわかっていた。

あまりの気持ちよさに、今日はここでこのブログを書くことにした。足を投げ出して自由な格好で。

頬をなでる風が心地よい。

目の前には空。

そして海。

スマイル君と目が合っってしまった。

ここで仕事をしようと思ったのが間違いのもと。ほんの数分で眠気が支配し、すぐにパソコンを投げ出してテラスのハンモックへと逃避行。すぐに眠りについてしまった。丁度よいお昼寝タイム。

つかの間の「ポークランチョンミート貸し切り」を満喫した。

満足。満足。