ダブル〇〇ボーイ

今年は男性の一人旅の方が非常に多くなっています。何の影響なのでしょうか?

少し前の台風の時にいらしていた一人旅の男性。半分缶詰状態で気の毒でした。台風も去り、夕方少しテラスで夫とおしゃべり。すると「今夜はテラスで飲んでいますか?」としきりに尋ねたそうです。私たちも台風時部屋から出ませんでしたから・・・・・・。

約束通り、外食から帰ってきた彼と、その日初めて一緒に飲みました。話が弾んでいると、もう一人の一人旅の男性も自然と参加。彼は半分仕事できています。若いので何となく出身大学を聞いてみると、まあ!!すごい偶然です。二人は同じ大学出身でした。しかも同学年!!こんなこともあるんですね~~。記念にパシャリ!!

盛り上がった勢いで女の子も誘っちゃいました。ノリのいい関西人女子はすぐに打ち解けて、その後隣のビーチへ4人で花火へと繰り出していきました。シャンパン片手に・・・・・。

青春だなあ~~~~~。

この翌日が二人のチェックアウト日でした。その後、先に帰った彼は東京で娘の美容院へ予約を入れてくれ、宮古へ残って最後の一週間ウイークリーマンションに泊まった彼は、東京へ帰る前日に再び会いに来てくれました。

人との出会いは本当に摩訶不思議です。未知だからこその楽しさがあります。

肩に力を入れず、決してかしこまらず、「申し訳ございません」と言わない、自然体そのままの私たちを受け入れてくれる奇特な方はどなたでも大歓迎です。どうぞ、仲良くして下さいね。

それでは、ポークランチョンミートの「海と空を眺めるダイニング HELL’S KITCHEN(ヘルズキッチン)」のお食事のご案内です。

朝食の一例です。

夕食の一例です。

宿泊者限定・完全予約制・完全お任せメニューです。宿泊予約時にお申し込みください。

さて、夫がついに釣りあげました~~~!!マグロちゃん!!

な~~んてうそ。

本当は魚売りのおじさんに頂いちゃいました~~。大漁だったようです。

中落丼にしてお昼ごはんに・・・・急遽お客さんの朝ごはんも漬け丼に変更です。

美味しかったなあ~~~~!!

静佳日記 *********

最近はなんだか忙しくて目の前の桟橋での読書に行けていない。目の前にニンジンをぶら下げられて走らされている馬のように、目の前にご褒美を見せつけられて働いているのにご褒美がもらえない。そんなジレンマを抱えながら、ある日、少しでも気分転換をしようと夕日を眺めに出た。写真に収めるとありきたりな空も、実際にその場に身を置くとまるで異次元の世界が広がる。毎回違う空は、まるで絵本のページをめくるようなわくわく感がたまらない。

そして、同じ絵本は二度とない。

その日は空高く三日月を発見した。

ゆっくり歩いて桟橋にちょこんと座り込み、美しいオレンジ色を思い切り吸い込んだ。

はあああああぁぁぁ。

肩の力が抜けていくのがわかる。昼間の仕事が「動」だとしたら、この時間は「静」でしかない。「動」があるから「静」が嬉しく、「静」があるからまた「動」を頑張れる。このバランスはとても大切だと思う。

ビーチでは「静」を楽しむ人たちが皆同じ方向を向いている。

ほんの数分のリラクゼーションを終えると、自分のお城へと帰った。そしてここからは「楽」の時間が始まる。今夜は誰とどんな話で盛り上がるのだろうか?

・・・・楽しみだ。